スポンサーサイト 
妊婦検診8ヶ月 
先日、妊婦検診に行ってきましたーー

早いものでもう8ヶ月の後半です。

二人目ってあっという間ですねー。


上の子に振り回されている間に、

どんどんお腹は大きくなって・・・

一人目の時は話しかけたり、歌を歌ったりしてたんですけど。

今はそんな余裕全くなし。(それでいいのか?)


でも息子と一緒に遊んでる声がたくさん聞こえていて

外の世界はにぎやかだなぁと、思ってくれているでしょう。



jumee☆mark6g ベビちゃん 

・31w3d
・推定体重:2147g


2kg超えました(推定ですが・・・)

標準より少し大きめのようです。

普通分娩なら小さく産んで大きく育てるってよく言いますが

今回も帝王切開なので、大きいくらいの方がいいですね。


胎動がすごく強くなって、

足で蹴られたとか、体の向きを変えたとか

分かるようになりました。

激しすぎて夜中に目が覚めることもしばしば。


一人目も胎動がすごくて、どんなやんちゃな男の子かと

覚悟していましたが、とても恥ずかしがりやな息子でした。

あんまり関係ないみたいですね。

二人目はどんな子が産まれて来てくれるのか

今から楽しみです。



あと2ヶ月くらいで産まれてくるのに

入院・出産準備が全く出来てない!!


お古があるからなんとかなるか

っていうのがどっか頭にあって、

のんびりしちゃってる。

息子は真夏生まれだけど、次は秋だから

おさがりの服も全部使えるわけじゃないし、

買い足してあげないと。



んーー 来月から本格的に準備します。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビー★フィーターさん***
やっぱりそうですよねぇ。
二人目だからと言って買わなきゃいけない物もあるんですけどね。
それでもまだ「来月でいいいか」なんて思ってます。

>次の子をこんなに可愛がれるのか心配したほど。

ってすごく良く分かります。
まだまだ甘えたいばっかりの歳なのに
かわいそうだなとか、やっぱり少し早かったかなとかつい考えちゃいます。
ビー★フィーター #-
 
いよいよ近づいてきましたね
自分のことのようにドキドキですよ♪
赤ちゃんの元気いっぱいみたいで何よりです。
私も二人目のときはおなかに話しかけるとかなでたりとか全然してませんでした。
逆にメイがかわいすぎて、次の子をこんなに可愛がれるのか心配したほど。
でも実際産まれてくるとかわいくて仕方ないんですけどね♪
入院準備、私もギリギリでした。
二人目だと前のがあるからって思っちゃいますよね。
実際臨月に入ってからですよ、準備始めたの…
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***seemama*さん***
二人目の性別は…
またまた男の子ですょ。
私的には女の子が良かったんですけどね。
男の子は甘えん坊でカワイイし、
同姓のほうが育てやすいみたいですねー♪

検診は毎回苦労してます。
sou君も身長・体重測定嫌いなんですね。
家では喜んで体重計に乗るんですよ。
seemama* #-
 
cocoa☆cocoさん、こんばんは!

お腹のベビちゃん 順調に成長してますねー♪
あと少しでご対面ですものねぇー。
やはり二人目はあっという間なんですね!

二人目は、性別わかったんでしたっけ?
ゴメンナサイ。過去記事に書いてたかな...


↓の記事。検診おつかれさまでしたー。
大変でしたねぇー。
うちの子も1歳半検診の時、何故か
身長・体重測定の時だけ ギャン泣きでした...

そのほかの項目時は ケロッとしてて
何でもこなしてたので、まだマシでしたが。
なので、毎回 身長・体重が曖昧な気がします(^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/94-5b4a3c15

