スポンサーサイト 
妊婦検診7ヶ月 
妊婦検診に行ってきましたー


息子は毎回実家に預けていますが

最近ずっと聞き分けが悪く

「僕も行くー」と泣いてましたが

今回は「いってらっさーい 頑張って」

と快く見送ってくれました。


jumee☆mark6g ベビちゃん 27w3d

・推定体重 1284g

1kg超えました(推定ですけれども)

標準よりほんの少し大きめらしいです。

エコーでは口のところに手を持って行ったり

眉間にしわを寄せるようなしぐさが見えました


ベビちゃんは順調。

しかーーし、私の体重増加は案の定注意されました。

後期に入るとぐんぐん増えるから

今の時期はセーブしないといけないことは

分かってるんですがね、夏バテ知らずで・・・


前回受けた血液検査で貧血と言われたので

引き続き鉄剤を飲むように言われて検診終了。


実家に帰ると、息子が家の中から顔を出して

私が駐車する車に向かって

何か叫んでいます。

エンジンを切って車から降りると


「かえりー(おかえり) 泣かなかった?」

「大丈夫 泣かなかったよ。」

息子にとって病院は注射したり

痛いことをされる場所だと思っているのでしょう。


毎回検診から帰ってくると

「赤ちゃんの写真みる」

とエコー写真を見たがります。

一応、これがお目目で、これが鼻で

と説明しますが、たぶん分かってないでしょう。


よく3歳くらいまでの子で、お腹の中の事を

覚えてる子がいるという話がありますが、

息子に「ママのお腹の中に居たとき覚えてる?」

と聞くと、「おぼえない(覚えてない)」とか「知らん」と毎回言います。

そうですか・・・覚えてたら素敵だなと思ったんだけどね。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビー★フィーターさん***
会話になる時と、全くチンプンカンプンな時とありますよ。
お腹に赤ちゃんがいるという事は
分かってるみたいです。
動くのを触って「あっ」って笑ったり
ミルクあげると言ってお腹に「どうぞ」したり。
でもきっと産まれて来たらメイちゃんみたいに
お兄ちゃん出来ないんじゃないかな?
かなり甘えん坊な男の子なので。
ビー★フィーター #-
 
赤ちゃん、順調でなによりですね♪
息子ちゃん、すごくしゃべれるんですね~
病院がどんなとこかわかってるなんてすごいです。
私が妊娠中、大きなお腹を見て「ポンポン♪」とメイは大喜びしてました。
でもそれは赤ちゃんがいるからではなく、私がいつもメイがごはんをたくさん食べると
お腹をなでなでして「お腹いっぱいになったね~。えらかったね~」と言ってたんで
それをマネしてただけかと…
1か月しか息子ちゃんと違わないのに、まだまだうちは会話ができないなぁ…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/90-5ea61f71

