スポンサーサイト 
お盆休み 
今回のお盆休みは

ETC割引きという魅力的なものもありましたが、

私が身重なため、遠出はせずに

近場にお出かけする程度でのんびり過ごしました。


ダンナのお盆休みは5日間あったのですが、

2歳になった息子は毎日パパに遊んでもらえるので

それはそれはもうベッタリで、

ママは眼中になし・・・


ごめんね毎日だとそんなに全力で

遊んであげられないもんね。

それに遊びもワンパターンだし。

ほんと遊びの引き出しが少ないのよね。


息子はパパに任せて、おかげでママはゆっくり出来ましたーー。



jumee☆mark6b1日目

近くの公園へ

この公園はちょくちょく行きます。

今回は初めて、水遊びが出来るところに連れて行って見ました。


一人プール遊びは大好きなのですが、

周りの子たちが気になるようで

なかなか入ろうとしません。

しかも息子、顔に水がかかるのが大の苦手で(シャンプーも毎日苦労してます)

近くで少し年の大きい子が頭からザバーンと水を

かけているのを見て、ドン引きーーー

「入らないもん」

「ママと一緒に行ってみようよ」

「うんちが出る(もちろんウソ)」

「ブタさん見に行く(動物ゾーンもあります)」

と必死の抵抗。

暑いから水遊びでもと思ってこの公園に来たのに・・・

で なんとか誘って、入ったのがこの1枚

photo_9_20090818232827.jpg


この後すぐに退散して、約束どおり動物ゾーンへ

その後はコレでもかってくらい滑り台で遊んでいました。



jumee☆mark6b2日目

ダンナの実家のお墓参りへ

近いのにあまり行けていませんが、

お盆とお彼岸は必ず行くようにしています。

息子も草むしりを手伝ったり、お水をかけたり

私達の真似をして、手を合わせていました。


jumee☆mark6b3日目

ダンナの実家でバーバキュー

これは毎年恒例です。

ダンナの兄弟家族もみんな集合しました。

息子のいとこにあたる子供も3人居て、

みんな年が近いので、いい刺激になります。


jumee☆mark6b4日目

息子 初野球観戦

私の父からチケットをもらったので

電車でGO--

photo_10_20090818232854.jpg


まぁそうでしょうね。

野球にはあまり興味なし。

たまに

「かっ飛ばせー」と叫ぶくらいでした。

5回まで見たところで

PM8時。

普段ならそろそろ寝る準備の時間なので

しぶしぶ帰ることに。



帰りの電車の中でーす。

photo_11_20090818232909.jpg

貸切状態だったので、つい・・・


jumee☆mark6b最終日

この日は生活リズムを元に戻す日にしました。

しっかり昼寝が出来なかったり

夜寝るのが遅くなったり、

遊びに夢中でご飯をあんまり食べなかったりだったので。



私の都合で遠出は出来ませんでしたが

パパといっぱい遊んで、初めてのところにも連れてってもらって

息子にとっては刺激的な5日間になったようです。


私も育児から開放されてリフレッシュ出来たし

ママにとっては夢のような5日間でした。




お盆明けいつもの日常に戻って

少し落ち着いたところです。




忘れていましたが、

この5日間で1kg太った妊婦はきっと明日の検診で

お叱りを受けるでしょう・・・
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/89-0fd0a43c

