スポンサーサイト 
妊婦検診6ヶ月 
妊婦検診に行ってきましたーー。

今回は気が重い・・・

だって、体重が激増してるの分かってるから。



ここんとこ、外食が多かったり実家に焼肉ご馳走してもらったり、

間食が止まらなかったり、暑すぎて運動しなかったり、


えぇ。言い訳ばかりしか出てきません。



案の定、前回の1ヶ月前から2Kg増!!

Dr:「ちょっと増えすぎ。このペースで行ったらまずいからね」

私:「気をつけます......」


たぶん一番の原因は運動不足。

普段あんまり運動しない生活を送ってしまっていたし、

散歩といっても、2歳児と一緒だとガツガツ歩けないからねぇ。

次の検診までは増やさないようにしなくては。


jumee☆mark6gベビちゃん(23w3d)

photo_6.jpg

今回の写真は見にくい......


標準的に成長をしてくれています。



気になることも一つ先生に言われました。


へその緒が首に二回巻いてるって・・・

まだ、お腹の中でグルグル回るから

取れることもあるし、

帝王切開だからそんなに心配することではないでしょうって・・・


そうは言っても、気になる・・・



赤ちゃんの話NGだった息子が

最近、「赤ちゃーん」と言いながらお腹をナデナデしてくれるようになりました。


「赤ちゃんが生まれたら、一緒にオムツ代えるの手伝ってね」

というと、「はーい!!」と返事が返ってきます。
(まだ自分のオムツが取れていませんが・・・)

息子も赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれてるのかな?

なんだか少しお兄ちゃんっぽくなってきて、

うれしいですアップロードファイル



スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みきさん***
もう3人目考えてるんだね。
やっぱみきさんパワフルだわ♪

体重管理はやらなくちゃと思ってると
いろいろイベントがあったりで、
まぁ意思が強ければそれでも管理できるんだろうけどね...
なかなか。

***ビー★フィーターさん***
産後のどれだけ食べても太らないって
夢のような日が早く来て欲しいっ!!
でも私の場合断乳後も同じペースで
食べ続けたからお肉が残ってしまったんですけどね...

だんだんお腹が大きくなってきて
一度に食べられる量が減ってるはずなんだけど、
どうして数字だけは上がってくんでしょうね。
検診日は毎回ドキドキです。
xxみきxx #tmqJlh8o
 
そろそろ三人目~
なんて思ってたけど・・・

そういえば、体重管理あったねぇ・・・
ん~・・・
体重増やさないのって難しいんだよね^^;
厳しいなぁ・・・

生まれてくるの今から楽しみだね!!
私もすごく嬉しい♪
ビー★フィーター #-
 
体重管理、大変ですよね~
私も健診の日の前の日にバイキングに誘われたり
抑えて食べるのがすごく損した気分でした。
でも今はどれだけ食べても全然体重が変わらないし、
あのつらかった時期がうそみたいです♪
息子くんも赤ちゃんが産まれたらいいおにいちゃんになってくれそうですね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/87-6c7928f5

