スポンサーサイト 
私の口癖 
最近言葉が急激に増えてきた

うちの息子。

一人で遊ばせていると、常に独り言を言っています。

車のおもちゃで遊びながら


「じいじとぉ~ ブーブー乗ってぇ~」

「ちがう ちがう パパと乗ってぇ~」
↑一人つっこみ

「ママぁ~ はやくはやく  こっちよぉ~」
                                   ↑おねぇ言葉

完全に一人の世界です。


でも、結構しゃべるようになったなぁと

一人遊びを邪魔しないように

こっそり聞きながら

息子の成長を感じている時間がとても幸せです。



その中で、今まで気づかなかった

自分の口癖を発見しました。


息子がおもちゃ箱をひっくり返して

中身をぶちまけてしまった時

「もう やだぁ さいあく~」


えっ?今、最悪って言った?



帰ってきたダンナにいつものように

今日の息子の様子を話して

「今日さ、おもちゃ箱ひっくり返して、最悪~って叫んでたよ。

 どこでそんな言葉覚えてきたんだろうね」



「・・・・ママよくそれ言ってるじゃん」

えっーーそうなの?

全く気づいてなかったゎ。

よく聞いてるんだね。気が抜けないわ・・・





そしてさらに今日、息子と昼寝をしていたら、衝撃的なとこが。

息子の方が先に目を覚まし

私を叩きながら

「ママおきて!!」

「ママおきて!!」

いじわるして、それでも寝たふりをしていたら

「○○(私の名前)ちゃん起きて!!」


へっ??


今まで自分のことをママとしか言ってなかったのに、

ダンナが呼ぶのをちゃんと聞いてたんですね。

思わず吹き出して、飛び起きました。


聞いてないようで、周りの人の会話を

しっかり聞いてるんですね。

毎日驚かされることばかりです。










スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆***xxみきxxさん***
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪
言葉だけじゃなくって、行動も真似してくるから
思わず笑っちゃうことあるよねぇ~
みきさんとこの仲良し兄妹の
近況気になってたよん。このあと遊びに行きまーす。

***ビー★フィーターさん***
メイちゃんのグルメ番組見て「おいしいねぇ」
は、らしくってかわいいですね♪
毎日新しいことを覚えていくから
1ヶ月もすれば凄まじい成長ですよきっと。
このスポンジのような脳みそがうらやましいですね。
ビー★フィーター #-
 
もうそんなにしゃべれるんですか!
すごいですね~
うちとそんなに変わらないのに…
メイなんてしゃべることと言えば
テレビのグルメ番組を見て「おいしいねぇ」
とか「あっ、プー(おなら)出た」とかですよ。
1か月すればもっとしゃべれるようになるんでしょうかねぇ
xxみきxx #tmqJlh8o
 
あはは♪
まねするのわかる~!!
うちもすごいまねするもん(笑)
すっごいかわいいねぇ~♪

うちも、しゃべるしゃべる・・・
そして、ず~っと歌ってばっかり。
どんどん成長していくねぇ~!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/83-fcded7b7

