スポンサーサイト 
妊婦検診5ヶ月・戌の日 
妊婦検診に行ってきましたー。

この時期、月1ペースなので

検診がかなり楽しみです。


さて今回は・・・

jumee☆mark6gベビちゃん(18w3d)

photo_3.jpg

宇宙人みたいですね・・・

あくびしたり、手足を元気よく動かしたりする様子が見えました。


サイズは標準的に成長してくれているそうです。

そして気になる性別は男の子♂です。

素人の私でも確認できました。

上の写真には入ってませんが。


一応女の子希望だったけど、

どっちでもいいんです。元気に産まれてくれれば。

なにより息子の遊び相手には男の子の方がイイですから。


そしてなんと、低地胎盤と言われていたのですが、

胎盤の位置がだいぶ上に上がってくれてみたいです。

子宮が大きくなったから位置が移動してくれたのか、

詳しく聞きませんでしたが、不安が少し減りました。


最近はお腹もだいぶ出てきて、

胎動もよく感じるようになりました。

一人目の時より、時間が経つのがあっという間です。

jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d     jumee☆mark6d

5ヶ月に入ったので

戌の日に安産の祈祷をしてもらいに

神社へ行ってきました。


息子は大きな太鼓の音や鈴の音にも

神妙な顔して、ダンナのひざの上で

かなりいい子にしてくれていました。


持って行った腹帯には、神社の赤い判を押され(コレが結構でかい)

戻ってきました。

妊婦グッズは一人目の時のが一式あるのですが

この判を押してもらうために腹帯だけは新しく買いました。


いよいよ安定期に入りました。

11月が出産予定ですが、あっという間にその時が

来てしまいそうです。

なにはともあれ、無事に出産できますように。









スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビー★フィーターさん***
一人目の時は妊婦記録残したり
マメにやってたんですけど、毎日のドタバタで
どうしても二人目は・・・
なんとか戌の日は無事終えました。
ビー★フィーターさんはそろそろ出産秒読みですね。
男の子二人に女の子二人☆
楽しみですねーーー!!
ビー★フィーター #-
 
ちゃんと戌の日やったんですね。
私は二人ともやってないし、どころか腹帯し始めたのも7か月過ぎたころから…
だからメイの時はちょっと苦しいお産だったのかな?
赤ちゃんの成長をエコーで見るのって楽しみですよね♪
男の子、よかったですね。仲良く遊んでてくれますよ。
うちも旦那の連れ子が男二人で私が産むのが女二人、
なんだか都合よくできてるな~なんて感心しちゃってます。
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ドロップさん***
コメントありがとう♪
順調に成長してくれてるみたいだよ。
だいぶお腹も出てきてガニ股で歩いてるゎ。

ワンちゃんおめでとう☆
人間も犬も育児が大変なのは変わらないだろうね。
賑やかになって楽しそうだねっ。
ドロップ #-
 
親子とも元気そうで何よりだねぇ(^-^)

こちらは無事にお産終わって、恐るべき成長率に日々ドキドキです…

もちろん犬だけどネ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/82-3b86c6c1

