スポンサーサイト 
風邪ひきました 
なんかきょうはグズるなぁ...

いつもより聞き分け悪いし。

ご飯も食べないし。

こっちもイライラしてたくさん怒っちゃったなアップロードファイル



いつもの時間に寝かしつけてから

ダンナに愚痴をこぼしていました。


そして私たちも寝ようと寝室に行きました


あっ熱い・・・

隣に寝た瞬間分かるくらいでした。

急いで熱を測ってみると

39.3度 これは高いでしょ・・・

それでか・・・今日なんか機嫌が悪かったのは。

なのに分かってあげられなくて

怒っちゃったな・・・



次の日病院に連れて行くと

Dr:「のどが赤いから風邪ですね

   たぶん3日くらい熱が出て、その後咳が多くなると思います」

  「熱が高くてつらそうだったら、座薬使ってあげてください。

   で、咳が多くなってきたら、飲み薬飲ませてください。」



この小児科の先生、女の先生なんですけど

いつも丁寧に説明してくれて、親切な先生なんです。

やっぱりいつもすっごく混んでるんですけどね。


この症状がどのくらい続いて、

食事はどうしたらいいとか、

こういう症状が出たらまた診せに来てとか、

きちんと説明してくれるんです。


親って子供が辛そうだとすごく不安だし

助けて欲しくて病院を頼っていくのに、

診て薬出してお大事に・・・ではね。

子供の症状分かってくれるのはもちろんだけど

親の不安を和らげてくれるっていうのも大切だよね。




本題に戻って・・・



先生の言葉通り、熱はその後3日38度・39台が続き

今、咳と鼻水が出ています。

そして今日、私ものどの痛みと鼻水が・・・

うつりました。ハイ


24時間一緒に居るからしょうがないんですけどね。



ここ1週間近く引きこもりなので

早く元気になって、外で遊べるようになりますように。









スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビー★フィーターさん***
ずっと通ってる小児科なんですけど、
やっぱりいつも混んでて、予約してもけっこう
待たされるんですよね。

ご心配ありがとうございます。
二人ともだいぶよくなってきましたー。
ビー★フィーター #-
 
丁寧に説明してくれると助かりますよね。
近くにそんなステキな病院があっていいですね。
でも何よりも、早く熱が下がってお母さんも息子ちゃんも
元気になってくれるといいんですが…
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に…

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/81-8e768fc0

