スポンサーサイト 
近くの公園 
すっきりしない天気が続いていますアップロードファイル

外で遊べなくて、息子はストレスが溜まっているようですアップロードファイル

雨が降らないうちに近所の公園に連れてってあげようと


「お外行こっか」

と声をかけると、

「あーい」と元気よく返事をして

家の中を走り回って何かを探し始めます。


息子の探しているものは

くつした ジャンパー 帽子 の お外3点セットです。

テケテケ・・・・・・と走り回りながら

「ちった(くつした) ちった ちった ちった」

「じゃんぱー じゃんぱー じゃんぱー」

「ぼうち(ぼうし) ぼうち ぼうち ぼうち」


とブツブツ言いながら、必死に探します。


いつも置いてある場所に見当たらないと、

「ないねー  ないねー」

と手当たり次第、ラグやらクッションやらを

ひっくり返して探します。(そこには無いでしょう?)

その3点セットが見つかると

玄関にそれをズルズル引きずりながら向かい、

靴を履かせてもらうのを待ちます。


子供ってホント、寒くても平気ですよね。

どんだけ外が好きなのって感じです。

付き合うこっちの身が持ちません

その若さが羨ましい......

photo_56.jpg

photo_55.jpg


超楽しそう・・・・

何度も往復してました。

うぅぅー寒い。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
*** seemama*さん ***
さっそく訪問ありがとうございます。
うれしいです♪
ホント1日1日の成長に驚かされますよね。
前は何度も何度も同じ言葉を繰り返し使って
覚えていたような気がするけど、
最近は1回教えてただけで、もうマスターしてたりとか。
それに「あれってなんて言うんだっけ?」
と考えてるしぐさとか、たまらないですよね。

また遊びに行かせてくださいね。こちらもお待ちしています。
seemama* #-
 
こんばんは~!早速遊びにきました (*´∇`*)
息子くん、ほんと成長早いですね~。
うちのコもあと2ヶ月したら、それくらいしゃべれるように
なるかしら・・・。

最近、言葉がぐっと増えたような気がします♪
あと、こっちが言ってることって結構理解してますよね。
コミュニケーションが取れるようになってきて
ますます楽しくなってきましたよね (o^∇^o)

あ。息子くん、大人っぽいですね。
うちの息子が赤ちゃんに見えました・・・(^▽^;)

また遊びにきますねっ。
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビー★フィーターさん***
子供が何か探す時って、
周りがゼンゼン見えて無くってかわいいですよね。
すぐそこにあるのにナァ...って思うことが
よくあります。
すこしずつ言葉が増えてきて
会話が成り立ってくると、また楽しみが増えますよね。
ビー★フィーター #-
 
息子ちゃん、成長早いですよね。
しゃべれる言葉がたくさんあるし、いろいろわかってるのがすごいっ。
メイもよく靴下は探してくれますけど、その探してる姿がかわいくって。
すぐそこにあるのになんで気付かないんだろ~って笑いながら見ちゃってます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/71-de18466b

