スポンサーサイト 
電車デビュー 
先日、電車デビュー  しました 初心者マーク

家からすぐ近くに駅はあるのですが、

乗る機会がなく、念願の初乗車でございます。アップロードファイル


息子は大の電車好きで、

散歩で毎日のようにカンカン(息子言葉で電車)

を見に行きますが、

今回はわざわざ実家へ電車とバスを使って行ってみることにしました。

わざわざというのは、

実家は車で5分くらい、歩いてでもいける距離にあるからです。



まず…

時刻表をネットで調べようとしましたが、

調べたところで、駅まで徒歩3分を

息子の足で何分かかるか分からないし。


とりあえず家を出ることに。



まー案の定


「あっ ワンワン」「ホントだワンワンお散歩してるね」

「あっ おはなチレー(お花きれい)」「きれいだね。 あっ!! よそのお花取っちゃダメ!!」

「あっ カンカン(電車)」「ぅっうん...あれに乗りたかったねぇ。次は20分後だよ。」

「ママ!! いし(石)」「石はいいから、あんよしてっ」

「ママ だっこ」「・・・・」

駅までこんなに遠く感じるとは。

なんとか歩かせて駅に到着。


いつもは少し離れたところから眺めていたカンカン

目の前に現れると、指をさして興奮は頂点に。

目を輝かせて私に笑顔を見せてくれました。


こんなに喜んでくれるなんて。

連れてきてよかったアップロードファイル

電車のドアが開いて、いざ乗り込むと、

シーーーーン

無反応............

「電車乗ったねぇ(一応確認しときますけど......)」

「・・・・・」

photo_54.jpg

キョトーン って。アップロードファイル


状況が分からないんだね。

いつも見てるカンカンに自分が乗ってるなんて。

5分で目的駅に到着(だってホントは 実家まで車で5分を あえての電車なので)

あっという間の電車初体験でした。

そして結局、家を出てから実家までかかった時間は

1時間。

何度も言いますが、ホントは 実家まで車で5分ですから。

スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みきさん***
期待はずれの反応だったけど
いい刺激になったはず。
しばらくは乗って楽しむより
見て楽しんだほうがいいみたいね。

***ビー★フィーターさん***
車系大好きですよ。
特にトラックは大好物です。
男の子だなと思うこともありますが、
ぬいぐるみを抱いて寝る姿を見ると
・・・と思う一面もありますけどね。

xxみきxx #tmqJlh8o
 
あはは!
ほんとに、きょと~んって顔してる(笑)
可愛いねぇ~♪

電車乗れて良かったね~
車で5分の所にわざわざ電車でお疲れ様でした!
でも、たまにはそういうのもいいよねぇ~♪
ビー★フィーター #-
 
男の子ってやっぱり電車とかいろんな車とか好きなんですよね~
初体験、どんなだったんだろ。
キョトン顔がすごくかわいいです♪
メイも電車に乗せてあげたいな~とは思ってるんですが、
一番近い駅が車で30分以上かかるんですよ…
超田舎に住んでるんで…
実家へ行った時にでも試してみようかな~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/70-cb16041b

