スポンサーサイト 
肉派?魚派? 
最近暖かい日が続いています。

息子は毎日のように外に出たがり、

近所を散歩しています。


誰が教えたのか、(私そんなことしたかなぁ?)

よく道路にある格子状のふたの付いたマスがあると


覗き込んで「おーーいっ」と呼びます。




返事が返ってきたら、どーするの?




jumee☆mark6e    jumee☆mark6e    jumee☆mark6e    jumee☆mark6e    jumee☆mark6e    jumee☆mark6e    jumee☆mark6e    jumee☆mark6e




さて、タイトルのことですが、

子供ってハンバーグとか、から揚げとか

肉料理大好きっていうイメージがあるのですが、

うちの息子は肉よりも魚が好きです。


泳いでいるのを見るのも、

焼かれているのを見るのも、

そしてもちろん食べるのも。


焼き魚 煮魚 刺身 なんでも来いです。

驚いたのが、お正月におせち用に作った

たつくりを欲しがったので、試しにあげると

喜んで食べてましたアップロードファイル。(前歯しかないのにどうやって?)


肉だと噛み切れないと途中で諦めてベーっと出すくせに、

魚はどうやら別みたい。


いつも息子のおかずは

私の分をわけていたのですが、

魚の日はそういうわけにはいかなくなりそうです。

今日もアジの塩焼きをほぼ一匹完食しました。


魚好きの1歳児って、渋くないですか?
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みきさん***
ひぃくんも魚派なんだ!!
一緒だね☆
白身魚ってやっぱり食べやすいみたいね。
お刺身挑戦したら、教えてね。
我が家は明日、息子も一緒にお寿司食べに行きます。
あっ... 回ってるやつですけどね。
xx みき xx #tmqJlh8o
 
うちも魚大好き君ですよ~。
ハンバーグとかから揚げはあまり好きではない様子・・・^^;
カレーもすきじゃないみたい。
白身魚が大好きなの~

うちは、そろそろ刺身上げようか考えてるよ~。
食べてくれるかなぁ~??
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビー★フィーターさん***
1才になればお刺身もそろそろいいですよっていう話が
検診であったので、もう食べさせてますょ。

でも1才になったのは真夏だったので、
衛生面を考えて、冬になるまで待ちましたけど。

マグロとイクラがお気に入りですよ。
ビー★フィーター #-
 
刺身ももう食べてるんですか!?
まだ早いかと思ってあげてなかったんですが、そろそろいいのかな。
うちも魚大好きなんですよ。
1匹平気で食べちゃいますから。
でも肉も好きなんですよね、そして野菜もフルーツも…
って、ただの食いしん坊ですかい~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/68-2e16da7f

