スポンサーサイト 
ちょっと考えさせて・・・ 
夫婦で出産について話をしていたのですが、立ち会うのか立ち会わないのか?

私にとって出産は初めてだし、辛く苦しいことは誰に聞いても明らか・・・近くで励ましてもらえれば心強いなぁと、漠然と思っていました。

ただ、旦那様は人が痛そうにしている姿や、血を見るのが苦手なのです。だから私のほうから立ち会って欲しいと無理に言わないでおこうと思っていたのです。でもそんな私の気持ちをよそに「俺立ち会うよ!!」 キリリ と結構あっさり言ってくれたのです ポ

そこで、検診の時に看護師さんに「夫の立会い出産希望」 を伝え、事前に見ておくようにとビデオを2本渡されました。

さっそく旦那様の帰りを待って一緒に見ました。
私は出産の大変さと同時に、苦しみを夫婦で乗り越えて感動の瞬間を迎えるすばらしさに涙が出たのですが、旦那様は隣で固まって・・・
「かなり苦しそうだね・・・立ち会うかどうか、その時決めてもいい?ちょっと考えさせて・・・」アップロードファイル

確かにショッキング映像ですよね。旦那様の気持ちも分かります。
私は痛い思いをする当事者だから、避けて通れないという覚悟はあるけど、立ち会っている人にとっては身内が苦しんでいる姿を代わってあげることも出来ないまま見ているというのは、キツイなぁと思います。

さて、出産当日どうなるかな?
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/5-fee6e5b9

