スポンサーサイト 
子育て教室 
子育て教室に行ってきました。

6ヶ月から1歳6ヶ月まで参加できる
市がやっている教室で、
今回お友達と一緒に初心者マークデビューしてきましたキラ

行ってびっくりビックリみっちゅ
結構参加者が多くって・・・

100組以上(言い過ぎかなぁ…いやぁそのくらい居たはず)の親子が
ホールに集結。

歌を歌ったり、手遊びをしたり
紙芝居を読んでもらったり、
全員でハンドベル演奏なんかもしました。

人数が多くてうちの子はベルが当たらず、
カスタネットでしたが・・・アップロードファイル
まだそんなこと理解できないので、
与えられたカスタネットに興味津々のご様子

手を持ってあげて、リズムアップロードファイルに合わせて叩いて。
終始ご機嫌でした。

こんな大人数の中に入ってのは
初めてだったので、ギャン泣きアップロードファイルするんじゃないかと
心配していましたが、全く問題なしでした。

じゃんじゃん参加して
お友達もたくさんできるといいなポ

photo_35.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
 
ちぁりん☆ #mQQEfdr.
 
オヒサです☆
日記更新、なかなかできませんょね~☆
ちょっとホッとしました。w
(偉そうですが私ほどではありません。ww)

子育て教室、ィィですね~☆
私は明日、ハイハイ教室です!
こういうの参加するの、けっこう好きになってきました☆
親も楽しかったりしませんか?w
mamakiss #fjuYHc9Q
 
お久しぶりです(^^ゞ
子育て教室ですか、良いですよね!私も似たような集まりに参加してみましたよ。
三人目にして初めての体験でしたが、少しずつそういう機会を増やしていけたら良いなぁ~と思いますよね。
子供もママもお友達が出来たらいいですよね!
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビー★フィーターさん***
楽しかったんですが、ちょっと人数多すぎで・・・
どの親子に話しかけようか迷ってしまいます。
月2回あるので、少しずつお友達が出来ればいいなぁと
思っていますょ。

***でこぽんさん***
そうそう外に出ることでママのストレス発散にもなるけど、
やっぱり一番は子供にとって、同じくらいの子供といっしょに
遊ぶのはいい刺激になりますよね。
誰とでも仲良くなってくれる子に育って欲しいな。
ビー★フィーター #-
 
楽しそうですね~
うちの市でもあるみたいなんで今度行ってみようかな。
一人だとなかなか行く勇気がでなかったけど。
でも間違いなく100組なんていないだろう…
この前行ったベビービクスも10組ほどだったし…
でこぽん #zF2MRK4k
 
こんばんは!
こういった集まりって子供のためにも自分のためにも
とってもありがたいですよね~♪
いっぱい良い刺激を受けて、いっぱい成長して欲しいですよね^^

ハンドベルやカスタネットで演奏だなんて、
すごく楽しそう♪♪

それから、ブロとも申請ありがとぉございました!
とっても嬉しかったです~♪^^*
これからもどうぞ宜しくお願いいたしまーすm(_ _*)m

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/49-7b447766

