 
授業参観 
daiの小学校の授業参観に行ってきました

今回は出来るようになった事の発表で

歌を歌ったり、音読したり、縄跳びしたり、マット運動したりみんなそれぞれ、出来るようになった事を発表するんだけど、daiは作文でした。

生徒全員、自分で決めたんだって。
daiになんで作文にしたか聞いたら、先生に褒めてもらったからなんだってー



かなり緊張してたけど、みんなの前で頑張って発表してましたー。

最後、少し時間が余って、担任の先生が

このクラスは大縄跳びが得意なんです‼︎

今から長い休み時間に入るので、良かったら運動場で大縄跳び見ていって下さいって言ってくれて。

跳ぶのが得意じゃない子も、得意な子が後ろから背中を押して、入るタイミングを教えて上げたり、記録伸ばすのに大きな声でカウントしたり、なんだかとっても仲のいい、楽しそうなクラスだなーって。

小学校での楽しそうなdaiの様子が見れて、嬉しかったーー

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/426-17dae849

