スポンサーサイト 
人見知り 
いつ頃まで続くのかなぁ
うちの息子はホントに人見知りが激しいのです。

パパ方のじいじ ばあば ひいばあば は
息子の顔を見によく来てくれるのですが、
玄関で顔を見るなり
表情が バリっと固まって
その後は・・・

ぅぅえええーーーん

ヒック ヒック ヒック ヒック

ぅぅああああーーーん

って。

抱いている私の肩越しに覗いては

ぅぅえええーーーん って。

かれこれ姑さんには
3・4回目かな
めげずに会いに来てくれるからいいもののアップロードファイル
ママの立場を考えてくださいしょんぼり

時間が経てば慣れてくれるかなと思って
様子を見るんですが、
この間なんて1時間泣きっぱなしアップロードファイル

買い物に行ったりするときは、
知らない人が周りにたくさん居るのは大丈夫。
でも
「あら、かわいいわね。こんにちは。」
なんて声をかけてくれると、
スイッチが入るんです。
笑ってくれればいいのに、大泣きするから
微妙な空気が流れちゃう

まぁ人見知りも立派な成長なんだろうけどね


嫁の立場からすれば
とにかくパパ方の家族だけはなんとかしないとね。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ちぁりん☆さん***
新潟のおじいちゃんち!!
うちもお盆に(かなり先だけど)
同じ新潟のおじいちゃんち(私のおじいちゃん)
に行く予定だよ。
初ひ孫だから楽しみにしてくれてるみたいょ。
シオン君泣かないといいね。
また記事楽しみにしています。

***ビー★フィーターさん ***
わーぃ コメントありがとうございます。
ママ抱っこでならOKっていうのは
羨ましいかも。うちはそれでもダメで・・・
人見知りって長いのかなぁぁ。

***美月ママさん***
人見知りしない子は
誰にでもニコニコしてくれるみたいですね。
でも「ママじゃないと嫌なのぉぉ」ってのも
胸キュンですけどね。

***みきさん***
響くんは誰に抱っこされても
ニコニコしてくれるんですね。
イイナ・・・ 人見知りが激しいと
外出もお客さん呼ぶのも気合がいるんだよね。
うちの子は、かなりのビビリみたい。

***mamakissさん***
一緒ですね。
せっかくお雛様届けてくれたのにねぇ。
ホント義理の両親にだけはなんとか
笑顔を振りまいて欲しい。
顔見ただけでなくなんて、
気まづぃぃぃ・・・
ちぁりん☆ #mQQEfdr.
 
人見知り、かゎぇぇ~ (´∀`*)
かゎぃくっても、嫁の立場。。。。
確かにっ!
1時間泣きっぱなしは焦りますね...
私、来月新潟の(私の)おじいちゃんとこに行くんです。
おじいちゃん見て絶対泣きますょね。。
私が赤ちゃんのとき、おじいちゃんの腕ですやすやイイ子ちゃんだったみたいなんで、シオンに泣かれたらおじいちゃんかゎいそうだな~って...
また報告します。w

話しは変わって☆
私やっぱりcocoa☆cocoさんの文章好きだゎ~♪
笑わなかったことないと思う。w
ビー★フィーター #-
 
人見知り、大変ですよね。
うちも始まってしまいました…
私が抱っこをしていれば、ほかの人に話しかけられても笑ってるんですが、
ほかの人に抱っこされるともうダメ。うちの実母はもちろん、同居してるお義母さんもダメで、なんか気まずい空気が流れますよね…
早く治ってね~v-404
美月ママ #-
 
 人見知り大変ですね。今のところ猫かぶりのうちの子もそろそろ時期ですね…少し怖いようなi-230
 
xxみきxx #tmqJlh8o
 
人見知り・・・
うちはまだないけど、そろそろでるかなぁ~?
結構誰に抱かれても((*´∀`))ヶラヶラ
って感じだから、助かってるんだけど・・・
そろそろ人見知りの時期かぁ~
なんか・・・
毎回言ってるけど、時が経つのは早いね!
あっという間に1歳になってそう(;´▽`A``アセアセ
mamakiss #fjuYHc9Q
 
時期ですね~、うちもせっかくお雛様を届けてくれた父母に大泣きでした(´;ω;`)ウゥゥ
でも、お姑さんたちにだけは・・・ですよね~
嫁は大変ですわ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/42-c408b143

