スポンサーサイト 
個人懇談 
daiとsyoの個人懇談が、終わりましたーー。

幼稚園と学校の用事が一緒にやってくると、それだけでいっぱいいっぱいになる、キャパのなさ……

完全に1人バタバタ空回ってます。

今週の家事、かなり手抜きだったなー


個人懇談では、先生に色々気になることを聞いてきました。
syoは普段人に頼り過ぎるところがあって、自分で出来ることも、やってーーっと。
でも幼稚園ではちゃんと自分でやってるみたいで安心したー。

あとはやっぱり給食。
先生が、syo君は好き嫌いが多いですか?っていうんだけど、少食だけど割と何でも食べられるんだよね。
給食は予想通り、食べてないようです。

でも、そんな心配よりも、気になることが……

syoは、たまにお友達に手を出すことがあるとか。

これにはびっくりしたーー。

最近、ryoとsyoの兄弟喧嘩が激しくて、手を焼く事が多いんだけど、大体ryoがやりたい放題で、それにイラッとして、バッシーーンといったりするからなぁ。

幼稚園でもやってるんだね。

これはちゃんと話をしないといけないと思って、syoと向かいあって正座して、両手をつないで、真剣に話をしました。

分かってくれたとは思うけど、要観察です。また先生にも様子聞かなくちゃ。


daiの方は、小学校始まったばっかりの時は、手もあんまり上げてなかったみたいだけど、最近は張り切って発表してるし、進んでお手伝いもしているようで、安心しました。

でも、もう1つ親も気になっていることなんですが、かなりプライドが高くって、ちょっとした失敗に弱いと。
先生も性格までしっかり見てくれてるなーと思いました。

調子良くいけてる時は調子に乗り過ぎるし、つまづいた時には立ち直るのに、切り替えが難しい。
ほんとにその通りなんだよねーー。

daiも2人っきりで、しっかり膝付き合わせて、先生から褒められた事を伝え、
あともう1つ、失敗することは恥ずかしい事じゃないっていう話をしました。

なかなか1対1で話合う機会がないから、たまに作れるといいなーと思いました。


子育てって、楽しいばっかじゃないよねーー

ほんと難しい……


さぁ、来週はちゃんと主婦業もやらなくちゃーー

がんばるぞーーい

スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/353-addadb0b

