スポンサーサイト 
5ヶ月検診 
今日は「5ヶ月児すこやか広場」
という市がやっているコミュニティに
参加してきました。

jumee☆mark6e 手遊び歌
jumee☆mark6e 絵本の読み聞かせ&絵本のプレゼント
jumee☆mark6e 離乳食のお話
jumee☆mark6e 体重測定
jumee☆mark6e 育児相談

参加してるママは
みんな同じくらいの子を持つ
ママだからいろいろお話できて楽しかったぁ。

うちのベビちゃん只今特訓中なのが寝返りフヌ
でもまだ出来ないんだけどねコリラ
同じグループには寝返りゴロゴロ出来てる子とか、
ほとんど自力でお座りまでしてる子
びっくりだぁぁぁアップロードファイル
ホント成長って、子供によってそれぞれだなって思いました。
うちの子も上手に出来る日がくるのが楽しみポ
成功の瞬間を見逃さないぞ!!!

絵本も2冊頂きました。
まだ5ヶ月で理解は出来ないけど、
絵を見ながらママの声に耳を傾ける時間って
いいなって思いました。
続けるとお気に入りのページが分かってきたりするんだって。

体重測定もしてもらいました。
7440g
う~ん ちょっと伸び悩んでいます。
最近遊び飲みばっかりで・・・
おっぱいをもて遊ばれていますアップロードファイル
私も諦めが早いのかな。早々におっぱい切り上げちゃってるかも
もうちょっと気長に付き合ってあげますか。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みきさん***
そうなんだよね…
うちの子飲むのに結構時間かかって、
左右のおっぱい各10分づつだから
20分は拘束されちゃうからね。
体重も増えるし、肩・腰が痛いよね。

***ちぁりん☆さん***
子供持つまでは知らなかったんだけど、
市で結構いろいろやってるみたい。
今度は無料の離乳食実習&試食会があるから、
それにも参加する予定だよ。
xxみきxx #tmqJlh8o
 
おっぱいの時間って、私はじっとしているのが
辛いっす(;´▽`A``アセアセ

ママ達が集まる場所っていいよねぇ~!
色々お話しできるし(★_Д_)(_Д_★)ネー
ちぁりん☆ #mQQEfdr.
 
おっぱいの時間って自由に動けないし...
私はDVD見ながら授乳してます。w

「5ヶ月児すこやか広場」、すっごく面白そう!
特に絵本の読み聞かせイイですね☆
プレゼントもあるとはっ!
この辺もそういう集まりがあるといいなぁ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/35-613021ba

