スポンサーサイト 
離乳食 
最近よだれタラタラのベビちゃんです。

私たちがご飯を食べていると、それが気になるようで、
テニスの試合観戦のように、
口に入る食べ物を目で追っています。

そこで離乳食を初めてみることにしました。

食べることが嫌いになるといけないので、
機嫌のいい時を見計らって
まずは10倍がゆを1さじから

初めてだから ペッて出しちゃうかと思ったら、
ニコーって嬉しそう!!!
いや~ん かわいい ポ ←親バカ

口を開けて、ペロッと食べてくれました。
たくさん食べさせたいけど、始めたばかりだから
まだ胃腸がびっくりするといけないので、
ガマンガマン・・・

ご飯作りは最近手抜き気味のくせに
離乳食作りは頑張ろうと思う私ですアップロードファイル


スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***みきさん***
BF使えばもっと楽になると思うけど、
なるべく手作りのものを食べてもらいたいよね。
まぁ 私のことだからいつまで
手作り一本で行けるか分からないけど・・・(笑)
市販の物も上手に使って、おいしい離乳食で
食べること=HAPPY 
って思ってもらいたいね。

***ちぁりん☆さん***
始めは上手に飲み込むことすら
出来ないから、ドロドロ状態のものから
食べる練習していくんだけど、
まずは10倍がゆから。
米1に対してお水10の割合で炊いた
おかゆのことだよ。
何でもじっくりコトコト柔らかくだから
作るのに時間かかるんだよね。
でも、がんばるよぉぉぉ。
xxみきxx #tmqJlh8o
(*′艸`*)ムププ 
オオーw(*゚o゚*)w
離乳食【E】\_(´●_,`*)イイネ!!
私も早く始めたいけど、まだまだですわ(;´▽`A``アセアセ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私も、離乳食作りはがんばっちゃうぞ~
離乳食だけね(笑)
ちぁりん☆ #mQQEfdr.
 
テニスの試合観戦のよう...て。
かゎぃすぎます!!w

10倍がゆってな~に?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/34-23b901f8

