スポンサーサイト 
お別れ… 
緊張気味に初登校したdaiを見送って、家に帰ってくると、訃報が入ってました。

旦那のおばあちゃん。dai syo ryoのひいおばあちゃんが亡くなったと。

年末から体調を崩して寝込んでいたんだけど、とうとうお別れの時が来てしまいました。

すごくオシャレなおばあちゃんで、月に一度は美容院で髪のお手入れをし、毎週火曜日にはお気に入りの喫茶店でモーニング。両手で顔を覆って笑う仕草。ひ孫達とする握手…

89歳でした。

孫が9人、ひ孫が7人。

最後は家族に見守られ、静かに眠るように、亡くなったのだとか。

棺桶にはたくさんのお花と、ひ孫達が書いた手紙や折り紙、そしておじいちゃんからのラブレターが何通も。
『あなたのことを夢にまで見ます…』なんて書いてあったそうです。

お別れはとてもさみしいですが、とても素敵な人生だったと思います。

おばあちゃん、たくさんの思い出と、素敵な笑顔をありがとうございました。

どうぞ、安らかにお眠り下さい…
スポンサーサイト
 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/307-9c957c4d

