スポンサーサイト 
生活発表会 
今日は幼稚園の生活発表会でした♪

午前の部と午後の部に分かれてるんだけど、

午前にsyo、午後にdayと見事に別々になって、今日は幼稚園に1日缶詰状態でした…

毎年土日に行われてたのに、今回平日開催。

旦那仕事休めず…だったので、

ryoは実家にお願いして、私1人で頑張りました。

ビデオ構えてる腕が、プルプルしてきて、絶対明日(明後日かも)は筋肉痛になるだろうな(涙)


年少のsyoは音楽に合わせてダンスと
合唱の二つ。

ダンスはクラゲの格好をして、
元気に踊ってました。
練習ではなかなか踊ってくれないと
先生から聞いていたので、
踊ってくれたでけでもホッとしましたー。
とっても上手に踊れました♪

合唱も大きな声で、頑張って歌ってました。

年長のdayは劇と合唱&合奏の二つで、
なんと劇は同じ幼稚園出身の私が30年前にやったのと同じ(笑)

有名どころの話ならあると思うけど、そうじゃないから、dayから聞いたときはびっくりしました。

緊張しながらも、大きな声でセリフを言ったり、踊ったりとっても上手でした。

合唱&合奏では、ピアニカ、木琴担当で、みんなと合わせて真剣な表情で演奏してました。
合唱は手話を混ぜながら、大きな声で歌えました。

1日大変だったけど、子供の成長を感じられる楽しい時間でした。
ずっとビデオ回してたので、写真が載せられないのが残念…


お兄ちゃん達お疲れ様でした。
ryoもお留守番お疲れ様でした。
実家もryoの子守りお疲れ様でした。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/273-09793670

