スポンサーサイト 
エコロジー 
私の行きつけのスーパーもそんな雰囲気になってきました。
結構前から世間では話題になっている”エコバッグ”
レジ袋が有料ってところもあるけど、まだそこまではいってないのですが、
エコバッグ持参で○%引きというのをやり始めて数ヶ月、
行く度に周りのエコバッグ度が上がってきて、
この間とうとうレジのおばさんに言われました。
「レジ袋必要ですか?」
思わず
「すいません...下さい」orz
と謝ってしまった。
そろそろエコバッグ持ってないと買い物しづらいねぇ…
と旦那様と顔を見合わせました。

これだけ地球が危ないと言われているのに、
どうして今までエコバッグ1つ用意できなかったのだろうと、
反省し、ついに私もエコ主婦になるぞと!!
エコバッグを購入しました。
そして本日届きました--!!
これ下
photo_13

photo_14
コンパクトになります。

レジカゴにすっぽり入って、
定員さんがきれいに詰めてくれたのを
そのまま持っていけるタイプのにしました。
ベビがまだ2ヶ月で、ベビーカーを押しながらの買い物なので
その方が楽だし、我が家はまとめ買い派なので、
荷物も多いのでたっぷり入るタイプにしました。
これで次の買い物が楽しみです。
次は言うぞ!!
「レジ袋必要ですか?」
「これに詰めて下さい」ってね。もふー
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***sayakaさん***
スーパーの袋は、それはそれで
結構便利で有効活用してたんだけどね…
でも、ベビが大人になったとき、
ベビの子供たちが大人になったとき...
少しでもキレイな地球であって欲しいもんね。

***みきさん***
エコバッグが欲しくてお店に行ったけど
なかなか気に入るものが無くって、
ネットで探したらいろいろ出てきたよ。
これはナチュラスタイルというところの
バッグです。
sayaka #uBcUOQHQ
見習わないと・・・ 
やっぱりエコバック必要になってくるよねv-8
まだ周りのスーパーは袋くれるけど、エコバック持参だとポイントつけてくれたり、割引してくれたりするスーパー増えてきたもんね。
ついつい、忘れたりしちゃうんだけどね・・・。
どうせ持つなら可愛いエコバックがいいよねぇv-22
私も色々調べて見るねん♥♥
xxみきxx #tmqJlh8o
オォォォォォォォォ(*´ノ0`)ノ 
エコバッグいいねぇ~♪
しかも、そのエコバッグ私も欲しいよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ
素敵(*′艸`*)ムププ

確かに最近増えてるよねぇ~・・・
レジ袋有料の所はまだいったことないけど、
レジ袋にお金払うなら、エコバック買った方がいいよね!
エコバックでおしゃれもたのしめちゃうね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/27-89111bc0

