スポンサーサイト 
保健センターからの訪問 
私の住んでいる市では、
1ヶ月検診と4ヶ月検診の間に
保健師さんが家庭訪問に来てくれて
ベビちゃんの身体測定をして順調に育っているかみてくれたり
育児の悩みを聞いてくれたりします。

今日その訪問日でしたキラ
優しそうな保健師さんがやってきて
細かく質問する私に、多少困っていましたが焦る3
丁寧に対応してくれました。

初めての子だし、何かと色々心配な事があったけど、
こうやって相談できる機会があると
なんとなく気持ちが楽になるものですねはずかちーv

2978gで産まれたベビちゃんでしたが、
2ヶ月半で6020gになっていました。

この短期間で2倍以上になるなんて、
この頃の成長スピードってすごいですねアップ
小さな成長も見逃さないように、しっかり見守っていきたいものです。オレンジハート
スポンサーサイト
 
ちぁりん☆ #mQQEfdr.
お久しぶりです☆ 
やっと少し時間が持てたので遊びに来ました~☆w

保健師さん、ホントありがたいですょね☆
私も産後13日目に来ていただきました~
「しっかりマンツーマンで指導を受けたいので..」とお願いして、今回はお姑さんにはお出かけしてもらって。
お姑さんいると話しが横道にそれるから...w
話しを聞いてもらうだけでもぅすっきり!!
聞きたいこともメモしまくってしっかり指導を受けました☆
こういうの、大事ですね~

2ヶ月半で2倍以上!!
素晴らしい☆
ウチのベビも、ちゃんと成長してくれるかなぁ~
不安! 心配! な毎日です。。w
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***sayakaさん***
ホントに子供の成長スピードはすごいですよ。
最近は抱っこしてても、結構腰にくるし...
自分の子って、想像以上にかわぃぃよ。
親バカにならない親は絶対居ないと思う。

***みきさん***
響君も1ヶ月ですね。早いねぇ…
みきさんオッパイの出がいいみたいだから、
きっと大きくなってるんだろうな。
検診楽しみですね♪

***さくらさん***
ホント育児してると一日があっという間ですよね。
私なんてPC開ける頻度もかなり落ちちゃったし。
更新も無理せずマイペースにやっていきますヨ。

さくら #-
 
お久しぶりです!
日々の生活に追われて、なかなか遊びに来れませんでしたi-201
もう、6キロになったんですね☆
ウチももうちょっとで5キロになりそうです。
ホント、子どもの成長って早いなぁ~って思いますね♪
xxみきxx #tmqJlh8o
オオーw(*゚o゚*)w 
ほんと成長スピードはやい(*´・д・)(・д・`*)ネー
そんなに大きくなってて順調だね♡

響も、もうすぐ1ヶ月検診・・・
どれだけ大きくなってるのかな?

毎日の成長・・・
ほんと見逃さないようにしないとね!
sayaka #uBcUOQHQ
すごーい!! 
2ヶ月で倍の大きさになるんですねv-10
すごーい。すごーい。
新生児とかってあっと言う間に大きくなるから毎日の成長を見逃さないようにしなきゃだね。
自分の子供って可愛いんだろうなぁv-22
私も想像しちゃった・・・。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/26-bb51331a

