スポンサーサイト 
自転車の特訓 
daiが「夏休みに自転車の補助輪なしで練習する!!」

というので、さっそくやってみました。



ペダルも取っちゃって両足で地面を蹴って

バランスとる練習から始めるといいって聞いたので

補助輪、ペダルを取って練習スタート


あ、足がとどかない...


長く乗れるようにと少し大きめの自転車を買ったので

サドルを一番下に下げてもぎりぎりつま先が着く程度(涙)


これじゃあ地面が蹴られない。


自転車買いなおそうかと考えていたところ、

誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ行った時

これを発見!!

photo_354.jpg


ランニングバイク

自転車練習用のバイクです。

初めからペダルがついてなくて、すごく軽いから

バランス崩して倒れても、自分で起こすのが楽!!

価格もお手頃だし、ダンナ即決。


daiも気に入って、数日間これで遊ばせてみました。

すぐにスイスイ乗れるようになって、

足を浮かせたまま、長距離バランスを取れるようになっていたので

さっそくペダルをつけて、普通の自転車に乗せてみると


下りでは乗れたーーー!!(嬉)

photo_355.jpg


でも上りはこぎながらバランスとるのは難しい。。。

バランス崩した時に両足がしっかりつかないと

派手に転んじゃうし。


やっぱり自転車は小さいの買わなくちゃなーと思っていたら、

1つ違いのお友達のご近所ママが

自転車のお古をくれて、一回り小さい自転車ゲットーーー


しかも乗り始めて30分くらいで乗れるようになりました。

ランニングバイク優秀すぎっ。


お友達の後を追いかけながら、毎日自転車を乗り回して居るうちに

初めはフラフラしたり、転んだりしてたけど

日に日に上達して、今ではスイスイ乗れるように!!!


練習するって始めた時は、

弱音を吐いて諦めちゃうんじゃないかと思ったけど

何度転んでも、一度もやめるって言わなかったし、

ケガもしたけど、一度も泣かなかったし。


ホントに頑張ったもんね。

こんなにすぐに乗れるようになると思わなかったよ。



強くなったなーーー。


スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/259-e66f05a1

