fc2ブログ
syoのトイレトレーニング 
photo_343.jpg


syoのトイレトレーニング

記録をほとんど残せてないけど

地道にやってました。


オムツゴミがめちゃくちゃ増えるので

ryoが産まれる前に取れちゃうといいなーー

と、完全にこちら側の都合で進めていたのですが、

ウンチは結構前から完璧だったけど、

おしっこは全くで。。。事後報告すら無し。。。

photo_344.jpg

(毎日ryoはチューされてます  愛されすぎ)


ryoが産まれて中断していたのですが

里帰りから帰ってきてさっそく再開。

しかも強制執行。ノーパン大作戦。



1回ジャジャジャッーーーーっと床にされたけど

それがあまりにも衝撃的だったようで

本人びっくり!!


でもこれが


大成功!!!



しかも夜も取れました。




簡単すぎ。


初めからこれで行けばよかった。



今年の夏中に取ろうと思ってたけど、

夏前に取れました。


次は男の子ならでは、立っておしっこ出来るように

練習だっ!!


ここからはダンナとdaiにお願いしよっ。

女子の出る幕なしです。(女子っていう歳ではないけどな。)


スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/255-b930831f