スポンサーサイト 
新しい家族 
赤ちゃんはまだ産まれてませんよーー。


新しい家族というのはこちらです。

photo_332.jpg


春休みに地元でお祭りがあって

毎年家族で行くのですが



今年は金魚すくいがどうしてもやりたいという

daiとsyoの強い要望で

やらせてあげることにしましたっ。


でも、ちゃんと餌をあげること。

お水を変える時、パパの(ママではない)お手伝いをすることを

しっかり約束させました。


私の子供の時は紙かモナカしか無かった気がするんだけど

それに加えてっていうのがあって(漁じゃないんだから…)

確実に5匹はGETできるっていうのにしました。


金魚すくい初体験の二人には丁度いい!!


daiがまず3匹すくって、syoが2匹すくいました。

よっぽど楽しかったのか、syoは「もーーいっかーーい」と

ダダをこねておりました。


お家に水槽が無かったので、お祭りの帰りに急いでペットショップに買いに走って

金魚セット一式お買い上げ




金魚を飼うことに、一番抵抗していた私ですが

1人で夜ぼーーっと過ごしていたら

私のお気に入りの金魚が、黒出目金に追い回されていることに気付いて


それが気になって気になって、

少し餌をやって事態を収拾出来ないか試したり

電気を暗くしたら大人しくなるんじゃないかとやったり

1時間くらい金魚を見守りアタフタしてました(笑)


daiもsyoも今のところ毎日の餌やりと観察を

続けています。

飽きないといいけどっ。












スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/247-dbe9ed25

