スポンサーサイト 
春休み 
気が付けばかなり放置ブログになってます。。。

ダンナの仕事が忙しく、交代でやっている夜の寝かしつけが

ほぼ毎日私になっているので

8時台に子供達と一緒に寝ちゃうことが多いんですよね。


ダンナが帰ってくると一緒になって海外ドラマのDVD鑑賞...

すっかりPCから遠ざかってしまっていました。


今日は久しぶりに、パパが寝かしつけてくれて、

子供達も大喜び♪ 

静かになったので、パパを起こしに行ってみたけど、爆睡でしたーー。

このまま寝かしてあげよう。




さてさて

daiは春休みに入り、2人相手するの大変だなぁと

思っていたのですが、真逆!!!


syoはdaiにいっぱい遊んでもらって

ママはあまりお呼びでない様子。


二人で戦いごっこしたり(本気になってくるとどっちか泣いてるけども)

レゴで黙々と作ったり

アパートの外の砂利で遊んだり(1Fだからリビングから見えて安心)

たまにおままごともしてる


このおままごとは見てると楽しくって

daiはいつもお父さん役でsyoはじぃじ役なんだーー。

お父さんが赤ちゃん(ぬいぐるみ)を寝かしつけて

じぃじは荷物をもって「ゴルフいってきまーーす」ってやってる。

お母さん役がいないから「ママやろうか?」って聞くと

「今赤ちゃん寝てるから静かに!!」と怒られ

「じゃあ猫やって。」とな。

にゃーーっ



5月になったら、本物の赤ちゃんがこの中に混ざってそうだな

なんて思うと、ニヤケてしまう。。。


春休み、兄弟仲良くいっぱい遊んでほしいなーー。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/243-084c14f0

