スポンサーサイト 
シリコン 
ルクエとかシリコン型がひと昔前から出回って

いろんなところで目にするようになりましたが、


今まで我が家では縁がありませんでした。


で、少し前にdaiがお絵かきをしていて、ドーナツの絵を見せてくれました。

「ママ、ドーナツって作れるの?」

と聞かれて。

「作ったことないけど、作れるよーー」

「作りたい!!」

「syoも!!」

という会話があったので、



シリコンのドーナツ型をGETしてみました。



トッピングの材料も、今バレンタインシーズンですごい豊富に出てたので

いろいろとお買い上げ。


さっそく作ってみました。

ジャーン♪

photo_319.jpg

プレーン生地とココア生地の2種類

チョコとホワイトチョコでコーティング


daiとsyoも自分のは自分でトッピングして

頂きました♪

photo_318.jpg

photo_320.jpg


これは楽しいぞーーーー


また子供たちと一緒にやろっ♪♪



あっ syoの顔に白いポツポツ気付きました?

チョコが付いてるのではありません。

また別記事で書きまーーす。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/239-4496d695

