スポンサーサイト 
豆まき 
この日は朝から

「幼稚園に鬼が来るから今日はみんなでやっつけるんだーー」

と張り切って出かけて行きました。


帰ってくると

「鬼ねーー体操の先生(男の先生)だったゎ、本物じゃなかった」

「お友達と一緒に先生の(大事な所に)に豆ぶつけたら、倒れたんだよーーー」

って体操の先生ごめんなさいね。うちの子が。

男子全開です。


photo_317.jpg



夜ダンナが帰ってきてから

節分の豆まきをしました。

毎年恒例なんだけど、今年は鬼役が二人!!

幼稚園で鬼のお面を作ったらしく、

眼が青いから、外国の鬼なんだそうな。(発想が自由)


それをかぶって、豆をまいてました。

鬼が豆まきをするめちゃくちゃな。。。

今年のsyoは豆まきがようやく理解出来たかな?

パパ鬼に一生懸命投げてました。



恵方巻きと、daiとsyo用に細巻きを作りました。

いつも子供はマグロやサーモン、いくらを入れた細巻きにします。

口に入りきらないもんねーー。



無病息災を願って。。。。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/238-5e0fadee

