スポンサーサイト 
2歳児 
photo_316.jpg


syoが最近なんでも自分でやりたがります。

ついつい先に手を出してしまう傾向があるので

出来るだけ子供のやりたいようにやらせて

時間がかかっても待つように心がけたいなぁと

思っていますが、時間がないときは難しいですよねーー




↓↓


最近できるようになったのが

「くつを脱ぐ」です。

脱いでるところでじーーっと待ってると

「ママあっち(行ってよ)」と言われるので

玄関に放置して家に入ります。


だいぶ後からsyoがやってきて

「ママ!!じぶんでできたよーー」と報告してくれます。

「がんばったねーー」と褒めると、毎回嬉しそう。



でも、でも後から玄関に行ってみると

photo_315.jpg



なんでママのブーツの中に脱いだ靴入れるかな?

しかも毎回なんだよね。


次は靴をそろえて置くこと教えなくちゃね。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***りゅうmamaさん***
ほんとに、どうしてブーツに入れてくれちゃうんだろう...
りゅうくんは靴はきたがるんですねーー
syoは履くのはやってタイプです。
長靴はOKなんだけど、まだ難しいんだろうな。
りゅうmama #-
 
あはははは!
何でママの靴に入れるの~!?
面白い☆彡
うちの子は自分で履きたがって
かなりめんどくさいです!!
ってか、何でも自分で自分でですよね~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/237-17dfc65f

