スポンサーサイト 
兄弟♪ 
今日はめずらしく体調がいいので

久しぶりの更新です



最近のsyo、すっごく聞き分けが悪い!!

これがイヤイヤ2歳児の兆候なのかな?

体は小さいけど、言葉も遅いけど

2歳まであと少しだもんねー。


daiがつい先日

「きょう、幼稚園のお砂場でお山作りながらね、Y君とお話してたんだけど

 Y君のお家にも赤ちゃん居るんだって。女の子の。

 その子もイヤイヤばっかり言うから、大変だって言ってたよ

 オレの所も一緒だよって教えてあげたーー」


・・・・


下に兄弟・姉妹を持つ4歳児

苦労してるのねーー


お砂場でお山作りながら愚痴って

どうなのーーー??(笑)



↓↓

photo_284.jpg


syoはdaiに褒めてもらうことが大好きで

くどいくらい自分をアピールします。


トイレが成功すると

syo:「daiーー ウンチでったーー(出来た)」

dai:「がんばったねーすごいねーー(棒読み)」


syo:「ママーdai、すごいってーー(ママ、daiがすごいって言ってくれたよ)」



小食のsyoが珍しく完食すると、空のお皿を見せて

syo:「ナイよーー」

dai:「全部食べてエライねーー(やっぱり棒読み)」

ママに褒められるより、daiに認めてもらいたいらしい…

しかも1回だけじゃ終わらないから。

それに何度も答えてあげるdai



仲良し兄弟のやりとりがかわいい

まだまだ自分が褒められたい年頃なのに

(もちろん普段いっぱいママが褒めてあげてますけども)

ちゃんと弟を褒めてあげて、お兄ちゃんしてるなって関心←親ばか

いつまでもこうやって仲良しでいて欲しいなーー
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***みみうさこちゃん***
心配してくれてありがとうーー
早く体調戻るといいなっ♪

少しは喋るようになってるのかな?
家族には通じるけど、周りはチンプンカンプンっていうのが
すごく多いよ(笑)
またそれがかわいいんだけどね。
早く喋るようになって欲しいような、
まだまだこのままで居てほしいような。
みみうさこ☆ #-
大丈夫~???(/_;) 
体調大丈夫ですか???
季節の変わり目だし、余計に体調崩しやすいですよね(>_<)
早く良くなりますように。。。

てかてか、syoくん すーーーーっごい喋るようになってきてますね~!!!!!!
びっくりしちゃいました★
daiくんもしっかりお兄ちゃんしてるし♪
その会話を生で聞きたい(笑)
絶対可愛いだろうな(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/226-c2d78492

