スポンサーサイト 
syoのトイレ事情 
photo_279.jpg



もうすぐ2歳になるsyo。

この夏トイレトレーニングするかどうか

迷っていました。


とりあえず、夏は洗濯もはかどるし

オムツをやめてしばらく普通のパンツ(一応トレーニング用の4枚構造)にしてみました

おしっこが出ても、本人全く気にしなーい。

そして出る前の兆候もハハ掴めず...

なので、まぁそのうち...と思っています。


しかーし、ウンチだけはしたくなると

それはそれは危機迫った顔でバタバタ慌ただしくなるので

トイレに誘いやすく、今はほぼトイレでしてくれるようになりました。



とここまではdaiと同じ感じ。

でもdaiはここからが長かったんだよね。


おしっこをトイレで成功させるまですごくかかって

1歳半ぐらいから初めて、結局1年かかったような(確か...)


なんかsyoもそんな気がする。

トイレトレーニングは焦りは禁物だから、

ゆっくりsyoのペースでやってあげなくちゃ。

スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***みみうさこちゃん***
小さいけどもうあと1か月ちょっとで2歳なの。
うんちだけでもトイレでしてくれると楽なんだけどね。
おしっこは全滅!!
気長にがんばるよーーー。
みみうさこ☆ #-
もう♪ 
syoくんもそんな時期なんだなぁって思っちゃいましたよ~!!!!!(*^_^*)
補助便座に座ってる姿 可愛いし♪
そうか~おしっこ出ても気にしないのか~(笑)
気にしない所がまた可愛いですね~☆
なんかsyoくんらしい(*^^)v
でもでも、うんちがトイレで出来るのすごいと思うっ!!!!!
頑張れsyoくん☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/224-231ed9c8

