スポンサーサイト 
ついてない・・・ 
洗濯機が壊れたーーー

「ピーピー」てエラーが鳴ったので駆けつけてみると

排水手前で止まってる......



詰まってるのかな?と思って

フィルター掃除したり排水ホースの掃除したりしたけど(結構重労働)

エラーが解除されない...


ダンナを呼んで見てもらうと

排水させる弁が動いてないみたい と。


すぐにメーカーのサポートに電話して修理を依頼

でも来てくれるのは2日後


それまで手動で排水させてお洗濯しました。

全自動のありがたみをしみじみ感じていました。



排水って意外と回数あるんですよねーー

その度にエラー音に呼ばれ


洗濯機の下の排水口から洗面器でせっせと排水。。。


やっと修理の人が来てくれて

すぐに直りましたが、取り替えた部品は2000円弱くらいだったのに

出張費やら技術料やらで12000円もしたーーー


しかも1年くらい前にモーターが壊れて修理してるんだよね。(たしか6万くらいかかったような)

この洗濯機とは相性悪いかもーーー


修理費合計したら、新しい洗濯機買えた??

でも我が家のはドラム式だから、買い替えるよりは直した方が安いかなと

思って今回も修理しました。

次何かトラブルあったら、絶対買い替えするぞ。


直ってすぐ洗濯機回しまくりです。

でもせっかく直ったのに、今度は住んでるアパートの外璧塗替工事が始まって

お洗濯出来る日がしばらく限られるらしい。。。


汗かき、泥んこ息子が2人いるし

夏場はいっぱい洗いたいものあるのにっ!!




洗濯運っていうのがあるなら

今絶対大凶だよ―――

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/219-b2f9f48d

