スポンサーサイト 
旅行♪ 
やっぱり更新が滞っています…


先日信州に旅行に行ってきました。


私のお父さんが勤めている会社が、社員の福利厚生の一環で

信州に山荘を持っていて、

ずっと行きたかったんだけど

今回やっと行ってきましたーーー

じぃじ ばぁば 妹家族と一緒でーーす。


写真多め&長文です



↓↓




信州といえばお蕎麦(単純?)ということで

そば打ち体験をしてきました


photo_268.jpg

(真剣に先生の話を聞いてます)

他にも何組か体験していました。


でもその中ですぐに「先生!!」と呼ぶ

迷惑な私たち家族...

先生もとってもいい人で、丁寧に教えてくれました

photo_269.jpg

そば粉と水を混ぜ混ぜ→こねこね

薄ーーく伸ばして

包丁でトントン



一生懸命そば打ちしているちびっ子は

妹の子のkaiです。


親子でそば打ちしてる写真かわいいよね。

こういう写真撮りたかったのに!!


じぃじに1人淋しくそばを切るところ撮ってもらいました...


ダンナと子供たちはというと

photo_270.jpg

(目の前に広がる大自然が呼んでるぜっ!)


蕎麦打ちはやらんのかーーーい!!!


草原の中、虫を追いかけてました。



そば打ちの後は、それを茹でてもらって

お昼にご飯に頂きました。


photo_271.jpg


自分たちで打ったお蕎麦は格別でしたーー。

daiとsyoもいっぱい食べてくれました。


その後は


photo_265.jpg

近くにお馬さんがいたので

子供たちは草を取ってきてあげてました。


syoとkaiは恐る恐るって感じだったけど

daiなんて手食べられてない?ってくらいガッツリいってたよ。


ホントは乗馬させてあげたかったんだけど

大人と子供の2人乗りは出来ないと言われて、

まだ一人では乗れそうになかったので

断念しましたーー。




そのあと山荘へ


山荘ってあんまりイメージ湧かなかったんだけど

建物もキレイですごく良かったーーー



ついてすぐ、私たち家族は自然の中をお散歩

山荘で熊よけの鈴を貸してもらったよ。


daiとsyoは大きな鈴を嬉しそうにカランコロン鳴らしてたけど

パパと二人で熊出るのかな...ちょっと不安に。


子供たちにいっぱい鳴らしてもらいましたーーー


歩いていても気持ちいい!!すっごく涼しいし。


会社の山荘だし、しかも平日に行ったので貸切状態。


大きなお風呂好きのdaiはパパと2回も入りにいってました。



夕飯もおいしくって(写真撮り忘れてるけど)

しかも今回、お酒が飲める!!


syoも無事卒乳したので(そういえばsyoの成長記録ほとんど残してないな...)

最近パパのお酒に付き合ってます。

家では飲めるけど、外で飲む時はダンナが飲んで私が運転手になるから

泊りだと気兼ねなく飲めるーーー♪

と久しぶり飲ませてもらいました。


ですっごく気分が良くなって。

家族でカラオケ大会。

飲んだくれの私は妹夫婦を巻き込んで、カラオケを満喫したのでした。


でも、カラオケが最新機種じゃないから

曲が古いのなんの......

でも酔ってるからなんでもいけるよ。

中森明菜やら山口百恵やら歌えるもんですね。酔ってると(笑)

その世代ではないですから、念のため。


妹&妹のダンナさん 付き合わせちゃってごめんねーーー


とってもいい気分でお部屋に戻った後は

私はすぐ夢の中へ

パパ子供たち寝かせてくれてありがとーーー☆



長くなったので2日目はまた次の記事でUPします。








スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***ドロップさん***
やったよねぇー懐かしいね―
まだ踊れるんかなぁ。(笑)
ドロップ #-
 
飲んだくれといえばMAX…………(-.-)y-~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/217-de05ef51

