スポンサーサイト 
1歳6ヶ月健診 
photo_246.jpg


先日syoの1歳6ヶ月健診に行ってきました。

いつもはバスで幼稚園に通っているdaiですが

この日は車で園にお迎えに行って、そのまま一緒に健診に付き合ってもらいました。


内容

・小さいつみきを4つ積む:できた

・本の中の絵をコレ何?と聞かれて答える:6つある内、ワンワン、ニャー、ボールはできた
                    それ以外(おちゃわん、はさみ あと忘れた…)

・○○はどれ?と聞かれて本の中の絵を指さす:ほぼできたけど、syoが迷っていると隣で答えたくて
                      うずうずしているdaiが教えてしまってた。

身体測定

 体重計に乗りたがらず、抱っこして私の体重を引いてもらうという

 恥ずかしい事に(daiも2歳健診までそうだったな)


歯科検診

 虫歯なし。下の歯並びが悪いsyoなので、仕上げ磨きに苦労してるけど

 きれいに磨けていると言われ、ホッ。

フッ素塗布

 

daiの時はどれだけ成長してるか、

健診がすごく楽しみだったけど、

syoは…  ホントに小さいから楽しみよりも心配の方が大きい。



↓↓


今回は体重が成長曲線をついに下回ってしまいました......

だって全然食べてくれないんだもん。

減量中ですか?ってくらい。


子供がご飯を食べない日は

私が不機嫌になるから嫌だとダンナがボヤいていました...


家族が(特に子供が)モリモリ食べてくれるのが一番幸せな事ですよね。

大きくなって欲しいなーーー。


1人目だったらもっと不安だったと思うけど

元気だけはあるので、あんまり気にしすぎないようにします。



スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/205-e8e97f3c

