スポンサーサイト 
母の日 
photo_238.jpg

daiが幼稚園で作って持って帰ってきてくれました。


こういうのもらえる立場になったんだな...としみじみ。



↓↓

相変わらずかなりブルーな感じで幼稚園に通っているdaiです。


バスに乗るとまだ泣いて手を振っています。

でも幼稚園でやったことをいろいろ話してくれるようになったので

楽しいことも増えてきているみたい♪


話は戻ってこの絵。

持って帰ってきた日、バスから降りる時

いつもはニコニコしながら嬉しそうに寄ってくるのに


この日はそっぽを向いて近づいてくる。


幼稚園でなんかあったのかな?

お漏らしでもしちゃった?


いろいろ理由を考えていたけど、


笑顔で「おかえり♪」というと。

後ろに何か隠してモジモジ。


「これママにプレゼント♪」

渡してくれたのがこの絵でしたーーー。


何このかわぃぃモジモジはーーー。

照れてるの?照れてるの?ママに絵を渡すのに照れるワケ?


くぅーーーたまらん。


書いてくれた絵をベタ褒めして、ぎゅーーっ。

いつもと絵のタッチが違うのは、

先生が見本でも見せてくれたのかな?


しばらく冷蔵庫に貼って、後は大事にとっておこう。

これから幼稚園からいろんなもの持って帰ってくるんだろうな♪


どうやって保存していこうか考え中です。




母の日当日は、daiが掃除機をかけてくれて

パパが夕飯の洗い物をやってくれました。


うちのダンナは全く家事をやらないので

かなり貴重なことなのです。



ダンナにとっては、私はお母さんじゃないけどね。

やってくれるというので、お言葉に甘えてお願いしました。


いつか子供とパパでご飯でも作ってくれる

そんなCMのような母の日が来ると嬉しいなーーー

なんて考えながら、リビングからキッチンに立つダンナを

眺めていました。


久しぶりにご飯の後ゆっくりさせてもらえた母の日でした♪


(そして翌日、食器やお鍋の片付けた場所が分からなくて、

  プチ宝探し状態で面白かったけどねーー)




スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/200-8058c9e4

