スポンサーサイト 
乳腺炎?? 
母乳で育てているのですが、
先日夜中に急に熱が38度まで上がり、
それでもお腹を空かせたベビに
オッパイをあげていました。

すると、左のオッパイの一部がガチガチに!!
ベビちゃんが飲んでもそのしこりは解消されず、
時間が経つにつれ痛みもどんどんひどくなっていきました。

明け方の授乳は痛くて飲んでもらえる状況じゃなかったので、
しぶしぶメソ粉ミルクを飲ませました。
乳腺炎という言葉が頭をよぎり絵文字名を入力してください

病院に電話をして相談したところ、
すぐに来て下さいとのこと。

助産師さんにマッサージしてもらい
なんとか乳腺開通!!
「最近甘いもの、脂っこいもの食べ過ぎてない?」

 ...ギクっ

「はい...間食が増えてると思います。」
「それだけ?」

 ...ギクっ
 
「あと、3度の食事も量が増えているかも」

「おっぱいはお母さんの食生活やストレスがそのまま出るから気をつけないとダメよ!!」


と怒られちゃいました。

でも良かったーフンッ2もう少し遅かったら完全に詰まっちゃうところでした焦る3
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
ちぁりん☆さん
妊娠中もそうだったけど、
産後も食生活は気が抜けないねぇ…
まだオッパイ切れてはないけど、
歯が生えてきたら危険ですね。コワイコワイ

××みき××さん
私の友達にも乳腺炎になった子がいて、
そうとう辛いって聞きました。
人が後ろを通るだけで痛いとか。
(痛風みたいですね)
それがあったから、早く病院に行けたのかな。
ちぁりん☆ #s5RVRKAk
 
ひゃぁ~i-183
おっぱい痛いのいやぁ...
切れちゃったりはしてませんか?
これも怖い。。
食生活って大事なんですね~
勉強になりました!!笑
xxみきxx #tmqJlh8o
良かったね~! 
早めに対処できて良かったねぇ~!
乳腺炎痛いんだよね・・・
私自身は、まだなった事無いけど、
周りでなった人結構います・・・
完全に詰まる前に病院にいけてよかったよかった。

私も産後の食生活気をつけないとね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/20-ee565114

