スポンサーサイト 
お友達♪ 
先週の土曜日、

daiが赤ちゃんの時から仲良くしてもらってる

お友達が遊びに来てくれましたーーー


お引越ししたり、妹ちゃんが生まれたりで

しばらく会ってなかったから、すっごく久しぶり。

このお友達とdaiは誕生日が一緒!!


検診でたまたま隣で、ママさんと話してたら

同じ日に生まれたって事が分かって♪

それから仲良くさせてもらってマス。


↓↓













それから

この子が妹ちゃん♪

photo_228.jpg

カメラ向けると笑ってくれる

かわぃぃぃ。


お兄ちゃんそっくりなの。

うちの兄弟全然似てないから、すごくうらやましい。


10ヶ月なんだけど、既にsyoと体重が一緒だった...

syoはホント体が小さいんだよね。

いっぱい食べて大きな男の子になって欲しいな。




お昼ご飯はお好み焼きにしましたーー

photo_227.jpg



なぜか二人とも変顔......


そういうお年頃なのでしょうか(笑)



仮面ライダーオーズのベルトを持ってきてくれて、

TVは毎回見てるんだけど(ダンナの方が夢中)

戦隊もののおもちゃは我家には一つもないので

かなり食いついてたよ。



メダルもいっぱいあって、

お友達のところもパパさんが

一生懸命、買いに走ってるんだって。


daiは次から次へと、メダルを渡して

コレもやってみてーーーって感じでした。

photo_230.jpg

daiがしつこくやらせるので

自分でやってみなって感じで大事なおもちゃ貸してくれました。

photo_231.jpg

このどや顔


私が「変身するよ」と脅すと

ビビリ気味だったけど、あれこれメダルを入れて

楽しんでました。


それにしても最近のおもちゃってすごいですねーーー。

メダルの中にチップが入ってるのかな?

メダルによって違う音が出るし、

組み合わせとかもあるみたいで(←あんまりよく分かってない人)


これは子供楽しいよねーー。

いつか欲しいって言うんだろうな。



この日感じたのが、幼稚園効果なのか

ちゃんと一緒に遊んでること。

photo_229.jpg



今まではそれぞれって感じで

違うおもちゃで遊んだり、会話なんてなかったのに、



「これ貸して」「いいよ」 「これはダメ」

ちゃんと聞いたり、答えたり。


二人とも成長したねーーー。幼稚園児って感じです。




楽しい時間はあっというま。

またちょくちょく遊べるといいなーー♪

スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***風風いちごさん***
そうなんですっ!!
偶然、誕生日が同じ子とお友達になれて♪
勝手に運命的なものを感じてます。
やっぱりライダーベルトは大人気ですよね。
今日もこれから仮面ライダーの為に、TVでスタンバってます。
オープニングが流れると、ダンナも起きてくるはずです(笑)
やっぱりライダーベルト欲しいのかな?
欲しいって言われたら検討します。

***りゅうmamaさん***
ライダーベルト付けさせてもらって
強くなった気分でいましたよ☆
daiも最近やっとお友達と一緒に何かするってことが出来るようになりました。
幼稚園行く前は、1人で遊んでばっかりで...
というよりも、ママから離れないというか。
これは幼稚園効果なのでは?と期待してますよ♪
風風いちご #-
 
同じ誕生日のお友達ってすてきですね~
ずっと仲良しさんだといいですね
うちにもライダ一ベルトはたくさんありますよ
さすがにもう4年生なので新しいものを買ってくれとは言わないですが(笑)
今のってメダルがかなりたくさんあるんでしょ?
それを買う親も大変ですよね(笑)
りゅうmama #-
 
同じ誕生日ってすごいですね☆
そして どや顔(笑)
お友達と遊ぶっていいなぁ。
うちの子は保育園行ってるけど、まだまだひとり遊びのようです
幼稚園くらいになるとお友達と遊べるんですね♪
楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/198-3e20ac6d

