スポンサーサイト 
お弁当 
photo_226.jpg



今日は年中さん年長さんが遠足なので

dai達年少さんもお弁当持参でしたーー



よくお弁当は作って公園行ったりするんだけど

普段はファミリー用のおっきいお弁当箱に

おかずをガンガン詰め込む感じ。


でもdaiのお弁当箱はちっちゃいから

詰めるのにすごく時間がかかったーー

おかず作るの15分なのに

詰めるの20分...不器用で困る。練習しておけば良かった...


↓↓




なんとかバスの時間に間に合ったけど、

写真撮ってる時間が無かった...

内容は

・クマちゃんおにぎり(たらこ 梅干)
・エビフライ
・ミートボール
・アスパラとコーンのバター炒め
・ウィンナー(さかなとかにの形)
・プチトマト

・フルーツ(イチゴとキウイ)

上の写真はsyoのお昼用に作っておいたおにぎりです。

syoはお昼前に寝ちゃって、今爆睡中zzz

syoも喜んで食べてくれるかな?



来月は親子遠足があるので

daiと一緒にお弁当持っていくんだーー楽しみ♪






幼稚園に通い始めて2週目。

まだ行きたくないみたいだけど

行かなきゃいけないことはちゃんと理解してくれてる様子

自分で着替えもしてくれるようになったし、

バスも自分の足で乗るようになった(初めは先生拉致状態だったからね 笑)


大泣きはしない。ぐっとこらえる。

バスに乗り込むと、涙をこらえながら手を振ったり、

敬礼ポーズをとってくれたりします。

そのけなげな感じが、母の心にまたキュンとくるのです(涙)



でも、確実に強くなってるし、

家に帰ってからも幼稚園の事をいろいろ話してくれるようになりました♪

それが楽しみでしょうがない。


今日はどんな顔して帰ってくるかな?

お弁当は全部食べられたかな?



あーーー早く帰って来ないかなーーーー♪











スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***keiさん***
お久しぶりです☆コメントありがとうございます♪
幼稚園入園したんですねーー。
うちはまだまだ慣れるまで時間がかかりそうですよーー
幼稚園児のお弁当って、難しいですね。
もっと練習しなくてわっ!!

***さやっくま。さん***
新しい世界へ送り出すのは、
子供も親も不安がいっぱいです。
ホントはもっと私がどーーんと構えなくてはいけないんでしょうけどね。
幼稚園慣れるまでは、まだまだ時間かかりそうです。
でも日々成長は見えるので、
見守っていきたいと思っています。
そして私も一緒に成長していけたらいいな♪
*kei* #-
 
お久しぶりです
幼稚園に入園したんですね 
我が家のお兄ちゃんも
学校幼稚園ですが入園したんです
毎日お姉ちゃん達と登園しています

お弁当見たかったです
小さい箱の中に色々入れて
喜んで食べている姿を思いながら作ると楽しいですよね 
さやっくま。 #z8Ev11P6
 
初登園から今までの登園時の様子を読んでて、私も泣きそうでした~(T△T)
daiくんがいない間のcocoaさんの気持ちも・・・
心細いだろうに敬礼するdaiくん、帰りのバスでcocoaさんをみつけた時のdaiくん、いじらしくて泣けてきます~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これから幼稚園にも慣れて、どんどんたくましくなってほしいですね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/197-ecc3d493

