スポンサーサイト 
入園式♪ 
photo_219.jpg

昨日daiが入園式をむかえましたーー!!

天気予報では降水確率90%......


でもそれ程大降りになることなくすみました。


↓↓


daiは幼稚園に行くの、まだまだ乗り気じゃないみたいなので

入園式当日、制服を着たがらなかったらどうしよう。。。

と思っていたけど、意外にすんなり!!


今日は家族みんな一緒っていうのがよかったのかな?


daiの制服姿でーーーす(萌)

photo_220.jpg

笑顔がかなり引きつってますけどね。

ブカブカの制服がかわいいです。


ダンナも午前中だけ休みを取ってくれてたので

家族みんなで出席できました。

もちろんsyoもね。

photo_221.jpg



幼稚園に着くとまず、クラスと教室が伝えられ

daiと一緒に教室に入りロッカー、下駄箱、席の確認をしました。


ちっちゃいイスと机、ここでこれからいろんな経験をするんだなーー

と思うとなんだかウルッと来そうになりました。


母親のドキドキがdaiに伝わると、

余計に不安にさせると思ったので、笑顔で居ることを心がけたけど

daiに安心感を与えられたかどうか......


式の間はずーーと手を繋いで、園長先生の話を大人しく聞いていました。

担任の先生の紹介の時は、その先生に手を振っていました。


すごく笑顔のかわいい先生で、「優しそうな先生だねっ」と

daiに言うと「うんっ!!」と答えてくれました。


残念なのが、

よく遊んでもらうお友達が、みんなクラスがバラバラなこと。

5クラスあるんだけど、4人ともバッラバラ......

photo_222.jpg

みんな同じバスに乗って、登園するんだよ。


いよいよ月曜日から本始動。

ちゃんとバスに乗ってくれますようにっ!!!




スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***アプリコットさん***
入園式無事終わったよーーー
みんなかわいいでしょ?
制服姿ってやっぱり親としてはジーーンとくるよ。
来年はあずっちだね。ってまだ早いか。

***ドロップさん***
あっ?制服一緒なんだーーー
子供のブレザーってかわいいよね。
親が泣かないように?いえいえもう既に毎日泣いております。
daiの前では泣かないようにしてるけどね。

***みみうさこさん***
制服似合ってる?みんなかわいいでしょーー!!
大きめきてるから、ブカブカなのもいいよね。
楽しいことたくさん経験してくれるといいな♪
クラスは残念だった...でもみんな帽子の色とかちがうから、
いっぱい居てもすぐに誰が誰だか分かって便利だよ(笑)
アプリコット #-
入園おめでとぉ~☆ 
わぁ~~っ!!みんなの制服姿の写真だぁ!!
みんなブカブカの制服が、とっても可愛いっ♪
なんだか、嬉しいような寂しいような・・・。
親としては、複雑な心境なのかしら?!
私もきっと、ウルウルしちゃうんだろうなぁ(笑
明日から、みんなと仲良く元気に登園してくれるとイイね☆
ドロップ #-
 
久しぶり~
その制服うちの甥っ子と多分まるまる一緒だわ(笑)
明日から親が泣かないようにねー
みみうさこ☆ #-
おめでとう~♪♪ 
daiくん、入園おめでとうございます~♪
制服似合ってる~!!!!!(*^_^*)カッコイイ~!!!
そして、syoくんの正装な感じも可愛い★
てかてか、みんな可愛い~!!!!!!
みんな幼稚園行くんだなぁって、、、、なんか私までしみじみ。。。。(*^_^*)
制服着てて、お兄さんお姉さんに見えるよ~(*^^)v
や~!!!ちょっとさみしい気分になるのはなぜ~???(笑)
めでたいことなのに☆
ここで3年間、素敵な思い出を作っていくんだろうな♪♪
みんな楽しく通えるといいな(*^^)v
そして、みんなクラスがバラバラってすごすぎる!
4人もいるのに。。。一人もかぶらないなんて((+_+))

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/194-48346003

