スポンサーサイト 
春ですね♪ 
最近ホントに暖かくって

家にこもっているのがもったいないですね。


午前中の家事が終わるのを待ってもらって

その後はほとんど外で遊んでいる子供たちです。


今日はシャボン玉をしましたーーー

syoにとっては初めて?かな。


photo_213.jpg



↓↓




シャボン玉の液はあったのに

なぜかフーーってするのがなくって


家にあったストローで作ったんだけど

daiもsyoも上手に出来てました。


daiが作ったシャボン玉をsyoが追いかけてる姿がたまらんっ♪


syoに液が入った容器を渡すとすぐにジャーーっとこぼすので、

手も服もべっタベタ。それでもお構いなしで楽しんでくれました。


その後は近くをお散歩♪

photo_214.jpg


たんぽぽ れんげ つくし 菜の花

春の草花がいっーーぱい


てんとう虫もみつけました。



それから今日は地元のお祭りがあって

お義母さんの実家が近いので
(dai&syoのひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのお家)

毎年お邪魔して、親戚みんなでご馳走を頂きます


昼間はダンナが仕事だったので

夜少しだけお祭りを見てきました。

photo_215.jpg


山車が交差点で方向転換するところが

お祭りの見せ場。

たくさんの提燈で飾られた山車がキレイでした。

残念ながら人が多いし、夜だしでいい写真が撮れなかったけど。


そのメイン通りでしばらく見学して

子供たちが(特にdaiが)楽しみにしている屋台へ



daiはぶどう飴(今回初めて見た)syoはいちご飴

二人とも夢中で食べてました。



来年はゆっくり見られるといいなーー。

スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***さやっくま。さん***
そうですよね?りんご飴しかなかったですよね?
今年はぶどう飴があって、ぶどう大好きなdaiは飛びついてました。
夢中に食べてる息子達、夜だったのであんまり見えてなかったのですが、
家に帰って見てみたら、飴で服が真っ赤でした(涙)
洗濯して落ちたからよかったけど......

ホント今の季節お天気よくって、暖かくって
気分上がりますよねーーー♪
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***アプリコットさん***
夜のお祭りって雰囲気がすごく好き♪
来年ぜひ夜行ってみてーー
でもsyoはその晩、夜泣きしたんだーー
普段あんまりしないんだけどね。
刺激強すぎだったかな?
シャボン玉液、もちろん家もトイザラス仕様だよ☆
アプリコット #-
夜もイイよね~~ 
やっぱり子供は屋台が楽しみなんですね~(笑
うちも、かなり満喫してたよぉ~~♪
夜も綺麗ですよねぇ!来年は夜のお祭りに行こうかなぁ~

シャボン玉って、子供すっごく好きですよね?
うちトイザらスの大きいボトルで常備してます(笑
dai君syo君二人でのシャボン玉遊び、可愛いぃ!!
そんな姿、わたしも見たいぃ~~~!!
さやっくま。 #z8Ev11P6
 
お祭りいいな~、楽しそう♪
昔はりんご飴しかなかったですよね!
今は色んなフルーツの飴があって色々楽しめていいですね☆

しゃぼんだまはもうベトベトになるの覚悟ですよね(;^_^A
あとは飲み込まないように注意と・・・
天気がいいと気分もよくて、1日楽しく過ごせますね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/192-7198a440

