スポンサーサイト 
入園準備 
この春いよいよ幼稚園に通う

daiの為に、入園グッズを作り始めましたーー


まずは

photo_199.jpg

 シューズ入れ

 体操服入れ

 ポケットティッシュ入れ(余り生地で)



↓↓







ここまでは順調に作成して

次はお弁当袋を作ろうと・・・


お弁当箱とか実際中に入れるものがないと

大きさが決まらないと思って


daiを連れて買いに行きました。

やっぱそうだよねーー

選んだのはトミカ!!!

photo_197.jpg



私の好みではないのだけれど。

使うのは本人なので。


聞いた私が馬鹿でしたっ。

私好みのにすればよかった。聞くからトミカって答えるよね。


でも、自分の好きな物に囲まれて

幼稚園でそれが彼のパワーになってくれればいいか。



なので、

ランチグッズはトミカ一色になりました。



ナフキンも余り生地で。


photo_198.jpg


私チョイスのとdaiチョイスので

ちょっと統一感のないものになっちゃったなぁ......



制服、体操服、かばん、シューズ、お道具箱一式

まだ字が読めないので、ワッペンや名前シールを使って

自分のものって分かるようにして、


サイズが大きいものは裾上げしたり

ぜーーーんぶに名前を書いたり、名前シールしたり、名前アイロンしたり

なんとか準備完了!!


いよいよだねーーー。

こっちがドキドキだ。


あーーっ座布団カバー作り忘れてた。

良かった気がついて。






スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***アプリコットさん***
まだまだ先だと思ってたけど
もうすぐなんだよねーーー
こっちがドキドキするよ☆
元気に幼稚園通ってくれると嬉しいなー

ブログ読んでくれてるだけで嬉しいよん。
私こそコメ返遅くてごめんねー

***りゅうmamaさん***
全然上手ではないですよーー
やっぱ性格なのかな。
よーく見ると雑です。。。。。
バレない様に、写真遠目にしてあります(笑)
手芸上手な人に憧れちゃいます♪
りゅうmama #-
 
すご~い☆上手☆★
これでdaiくんも幼稚園が楽しくなりますね!
私も作ってみたいなぁって思うけど、
ミシン無いし~とか、
言い訳ばかり(笑)
アプリコット #-
お疲れ様ぁ~☆ 
dai君、もうすぐ入園なんだよねぇ~
入園準備って大変って聞くし・・・。
お疲れ様でした。来年の為に、今度詳しく聞かせてねぇ☆
ママ手作りのグッズで、元気に幼稚園に行ってくれるとイイね♪

(最近読み逃げしててごめんね!!)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/184-e40d75d8

