スポンサーサイト 
まめまき。 
久しぶりの更新になってしまいましたーー

息子達がハナたれで、夜の寝が浅いので


自分の時間があまり取れませんでした...



今日は節分。

豆まきしましたーーー

photo_184.jpg




↓↓

買っておいた豆についていた

鬼のお面の裏側に

豆まきのミニ知識が載っていて


その家の主や長男が

鬼は外、福は内と言いながら、まめをまく。

とありました。



へーーそうなんだ。


今まで鬼役はダンナと決まっていたのにな。(悪者役は嫌だしね)

実家でもずーーとじいじが鬼役だったし、



今年は配役変更ということで

私が鬼役をしました。


お面をつけたら、syoがぎぃやぁあああああーー

あ、シートパックしてても不信な顔するのに

この鬼のお面では泣くよね。ゴメンゴメン......


さっさと済ませようということで

ダンナとdaiが威勢よく豆まきを始めると


鬼のママも怖いし、散らかった豆も怖いし、

兄ちゃん大きい声で何か叫んで豆投げてるし、

怖い鬼もバタバタと走って逃げてるしで


syo大パニック状態!!!


モノ投げるの好きだから

豆まき楽しんでくれると思ったのに


残念ーーーー


daiはすっごく楽しそうだったからいいか。


豆まきの後、さっそくdaiは豆を拾って食べ始め、

それを真似してsyoも口に入れてました。

photo_185.jpg

食べる分は別にとってあるから、

拾い食いは止めて下さい......


それにしても1歳児のsyoは

前歯しかないのに、どうやって硬い豆を食べてるんだろう...


歳の数プラス1つだからdaiは4つ、syoは2つでいいんだけどね。

相当食べてるご様子。



この後みんなで恵方巻きにかぶりついて

無病息災をお願いしました。


今現在風邪っぴきなんだけどねーー

早く治るといいな。

スポンサーサイト
 
みみうさこ☆ #-
豆まき♪ 
いいな~~♪豆まき☆
私、引っ越し前日のせいで、節分を忘れてたんですよね~(>_<)(笑)
syoくん、泣いちゃったんだ~((+_+))
オニは怖いですもんね!!!!
お面とったら大好きなママなんだけどなぁ♪♪
来年はみんなで楽しめるかな~☆
cocoa☆coco #-
☆ 
***りゅうmamaさん***
鬼を知らなくても、あの顔は怖いモノだって分かるみたいですね。
syoは鬼のお面に近づこうとしなかったもん(笑)
息子ちゃんの超特急のハイハイ姿も
想像するだけで可愛すぎる。
名前全然OKですよ♪
どんどん載せちゃって下さいっていうのも
おかしいけど...
りゅうmama #-
 
鬼を見たらどこの子も泣くんですね!
うちの子も、保育園で超特急のハイハイで逃げて泣いたらしいです(笑)
こないだはコメントありがとうございます!
私のブログでcocoa☆cocoさんの名前載せてしまったんですが~
事後報告すいません!
名前載せるな~とか、リンクしといてとかありましたら教えて下さい~
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
やっぱりーー??
娘ちゃんも前歯で食べてましたかぁ。
大人でも結構固いと思うんですけど、
すごいですよね。間違いなく飲み込んでます(笑)
パニック状態凄かったです。
でも私もダンナも大ウケでしたよ♪(←悪い親)
さやっくま。 #z8Ev11P6
 
娘も器用に前歯で豆食べてましたよ~
おそらくそんなに噛まずに飲み込んでると思われます(笑)
パニック状態のsyoくん、想像するとかわいー(≧▽≦)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/180-3de5fcb6

