スポンサーサイト 
完璧を求める 
syoがお昼寝している時間は、

私とdaiの貴重な時間です。

隣の部屋で寝ているので、ヒソヒソ声でしゃべりながら

二人で遊んだり、おやつ食べたり(こっちの方が多いか?)しています。

photo_181.jpg


syoが産まれたのはdaiが2歳2ヶ月の時。

聞き分けのいい方なので、そんな小さい時から

「syoが寝てるから、静かに遊ぼうね」

というと、大きな音を立てないように

大きな声を出さないように、気を使ってくれるお兄ちゃんです。

まぁ、遊びがエキサイトしてくるとsyoが寝てること忘れて

声が大きくなることもあるけどね。



二人で怪しくヒソヒソ、コソコソやっています。

daiにとっては、私を独り占めしている時間が大事だと思うし、

そんな、寝ているsyoは知らないけど、みたいな秘密で特別な感じが

daiも好きみたいです。




↓↓




今日はお正月の残りの甘栗を

syoの昼寝の時間に、二人で食べました。



力がないので、殻をむくのは難しいと思ったけど

daiは真剣にやってました。


私が1つむいて、daiに渡すと

「パパは完璧にしてくれるよ」

「何?完璧って?」

「ママへたくそだねー。こうだよ。」




って割れてもない、欠けてもない。

きれいな丸々1つのを見せてきました。


??

daiすごいじゃーーん!!


それから黙々と二人で甘栗と格闘

食べもせずひたすら、むく。地味すぎる......


左のが dai作 3歳

右のが 私作 3×歳

photo_182.jpg



私、不器用で根気がないんですよね...

まさか3歳児に負けるなんて。


ここでsyoが起きて来て、試合終了!!!


daiって完璧主義?

B型のはずなんだけどな、几帳面すぎるぅぅ。



スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
***みみうさこちゃん***
daiは栗好きなの。
一生懸命すっごく丁寧にむいてて、
びっくりしたよ♪
家は私よりダンナの方がそういうの得意なんだよねーー
雪だるま小っちゃ過ぎてすぐ溶けてなくなっちゃったのに、
みゅーちゃんは気づいてくれたんだね☆
うれしーーー
みみうさこ☆ #-
すごっ!!! 
daiくん、剝くの上手すぎ。。。。
うちの旦那、B型だけど絶対キレイに剥きませんよ(;一_一)
私なんてA型なのに怪しいし。。。。(>_<)
前記事の雪だるま見ましたよ~♪
みゅーが興味津々でした★(*^^)v
今日もパパと雪遊びしてたの見たよぉ(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/178-185cb6ce

