スポンサーサイト 
1ヶ月検診 
今日1ヶ月検診に行ってきましたグッド
といっても正確には1ヶ月にはまだ少々早いのですが・・・

ベビを連れて外出するのは今日が初めてで、準備をしていたら荷物の量にびっくり!? 
・おむつ
・おしりふき
・着替え(いざというときの)
・タオルケット(冷房対策)
・ガーゼのハンカチ数枚
・母子手帳や診察券など
・筆記用具

これに今のところ母乳でやってるので今日は持っていかなかったのですが、ミルクセットも必要になるかもしれない。たかが何時間か家を出るだけで、荷物は小旅行並みに必要なんですね汗

診察してもらった結果、
<ベビ>
体重:約1200gプラス
身長:2.5cmプラス
胸囲:4.5cmプラス
頭囲:4cmプラス

<ママ>
子宮の中もキレイ、戻りも順調。

ベビは順調に育ってくれているようですアップロードファイル
オッパイを飲むと、すぐに寝ちゃって「足りてるのかなぁ」とそれが1番心配だったけど、一度にたくさん飲んでくれなくても、1時間・2時間おきに飲んでるから、大丈夫だったのかな?
ママとしてはチョコチョコ飲みで授乳回数が多いから辛いんだけどね落ち込み
もう少し大きくなれば、いっぱい飲んでまとめて寝てくれるようになると信じて頑張りまーすフヌ

病院には他にも1ヶ月検診のベビちゃん達も来ていました。
みんな抱っこされてイイ子にねんねしている中、うちのベビはまず待合で「ブッブ~~っ」っとすごい音を立て、それに自分でびっくりしたのと気持ち悪いのでギャン泣きアップロードファイル
実母に一緒に来てもらっていたのですが、振り向く周りのママさん達に二人で「すいません・・(ペコリ)」と苦笑いしながらおむつを変え、やれやれと思ったのもつかの間、またギャンギャン始まったので次は何かと思ったら、腹ペコキングになったようでオッパイを探し始めました絵文字名を入力してください。でも診察の順番ももうすぐ。授乳室にこもる時間も無さそうだったので、ここは終わるまで我慢してもらうことに。泣き声はどんどんヒートアップ、真っ赤な顔して体を踏ん反り返して一人で大騒ぎ。大暴れしたのと初めての外出に興奮気味だったのとで、家に帰って来てからはバタンキューでした(ママとバアバもね)。

なにはともあれ、この1ヶ月手探り子育てで不安もいっぱいありましたが、順調に成長してくれている我が子にホッとしましたハート。ベビちゃんこれからもママと一緒に頑張ろうね。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
☆お返事☆ 
りゅうこさん
赤ちゃんなのに、大人顔負けの音ですよね(笑)
あんな小さな体から、どうしたらそんなに大きなオナラが出るのか・・・

みきさん
あまりにも荷物が多いから、悩んでいたマザーバックの購入を検討しはじめました。
あれって結構いろいろ考えてあるんですね。ポケットや収納スペースも多機能だし。いいのが見つかるといいな。

ちぁりん☆さん
今しか味わえない悩みなんですけどね・・・
オッパイ探すしぐさはかわぃぃですよ。
この子にとって、私は他には変えられない存在なんだって、
なんかしみじみ思っちゃいます。






ちぁりん☆ #s5RVRKAk
 
ぃゃ~ん、なんかィィ☆
cocoa☆cocoさんにとっては大変だろうけど、私には待ち遠しいことなのでとーってもうらやましいです☆
ィィな☆ ィィな☆
早くオッパイを探すしぐさを見たい!!
xxみきxx #tmqJlh8o
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 
ベビーのお出かけの時は結構に持つ多いんだよねぇ~・・・
保育園で働いていた時、全員分まとめて準備してたとき、
大量になっちゃって大変だったなぁ・・・

ベビたんも、ママさんも、順調で良かったd(´∀`●)ネッ☆
ウンチの出る音で、自分もびっくりしてるベビーたんいるよね(*′艸`*)ムププ
あの顔がなんとも言えないくらいΣ(*゜艸゜)○●СЦТЁ●○!!! 
りゅうこ #-
 
お疲れ様でしたv-237
お出かけするときの荷物が多いのは大変だよね!
後3年ぐらいは辛抱ですv-292
v-285順調に育っているみたいでよかったねv-290
赤ちゃんってところ構わず「ぶっ~~!」とか「ゲップッ...」とかするよね
おならのとき周りの人は赤ちゃん見ないでママを見るから嫌だよv-406
お気をつけてv-407

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/16-3507bf42

