スポンサーサイト 
祝 ☆ syo1歳 
photo_121.jpg

10月29日にsyoが1歳の誕生日を迎えましたーー

日曜日に両方のじいじ・ばあばを呼んでバースデーパーティーをすることになっていたので

当日は家族で外食でもしようかと思っていたのですが

まだまだsyoには食べられる物が限られているので…


なんだか本人がオイシイ思い出来ないなんて......と思って

パパと相談して、お家でsyoの好きなものでお祝いしてあげようって事に





↓↓


長文・写真多めです






でもsyoはあまり食に対して欲がないんだよね

好きな物と言えば、ハンバーグにお好み焼き、後は?・・・・

お祝いだから、ハンバーグの方がカッコついたんだけど、

先週やったばっかだし。ということでお好み焼きをすることに。

photo_122.jpg

バースデーソングを歌ってもらって、すごく嬉しそうなsyo

手を叩いてご機嫌でした。

もちろんお好み焼きも、たっくさん食べてくれましたーー。




そして日曜日

じいじ・ばあば達を招いてのお誕生日会

photo_125.jpg


たくさんの大好きな人たちにお祝いしてもらって

良かったねーー

photo_123.jpg


バースデーケーキのろうそくは

daiに消してもらって、

ケーキはもっとちょーだーーいといっぱい食べてました

まだ1歳なのにね。

daiの時はまだ早いと思って別で作ったのに、

二人目になると母もテキトーーです(反省)

photo_126.jpg


syoも自分が主役だって分かってるのかな?

いっぱいの笑顔を見せて、みんなに遊んでもらってましたーー。

daiも食器を並べたりお手伝いもしてくれて

大好きなお寿司をいっぱい食べてすごく楽しそうだったよー

photo_124.jpg

あっ ちなみにメニューは

 ・お寿司

 ・茶碗蒸し

 ・煮物

 ・唐揚げ

 ・サラダ  でしたーー

朝から準備でバタバタだったけど

午前中ダンナが子供達を公園に連れて行ってくれたので

すっごくはかどったよーー。


みんなで食べて、笑って、楽しいお誕生日会になってよかったー







1年あっという間だったなーー

産まれた時からずーっと小粒なsyoだけど

元気いっぱいで、怪我も病気もなくすくすく成長してくれてありがとーー

そうそう、まだハイハイもしなくて

マイペースなsyoだけど、お誕生日の1日前に

なんとハイハイしましたーーー(やっとやる気になったか...フフフ

まだまだ5歩くらいだけどね(あっ ハイハイで5歩ですよ)

でもまだ芋虫ズリバイの方が早いから

スピード出したい時はすぐにハイハイ諦めるけどっ


お兄ちゃんのdaiが大好きで、

ママの後追いばっかりしてるsyo。

甘えん坊ですごく次男っぽい性格のsyo。

お誕生日おめでとう!!! これからの成長が楽しみだよーー

パパとママの子に生まれてきてくれてありがとう
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビーフィータ さん***
楽しいお誕生日会になりましたー♪
飾りつけはdaiの時のをアレンジしただけなんですけどねっ
1年ってホントに早いですねぇーー
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなー
嬉しいけどなんか淋しーーです。

***みみうさこさん***
決してお料理上手ではないです。(きっぱり)
レパートリーも少ないしねーー
syoは手づかみ食べの最盛期だよっ。
daiの時は汚れるのが嫌であんまりやらせなかったんだよねー
syoは好きにさせてるの。
だから食事中は酷いよーー
テーブルの上にも上ってくるしね。

***アプリコットさん***
syoとdaiの好物を集めたから
メニューがバランス悪いけど
みんな喜んでくれたから、良しということでっ♪
syoは1歳目前でハイハイし始めて
毎日頑張ってるよーー
今度会うときお楽しみに☆
ビーフィータ #-
 
syo君お誕生日おめでとう~♪
とってもステキなお誕生会ですね。
飾り付けもかわいいし料理もおいしそうだし。
きっと二人とも喜んだでしょうね~
1年ってホントあっという間ですよね。
これから先どんな成長ぶりを見せてくれるか楽しみですね♪
みみうさこ☆ #-
すごいーーー☆ 
楽しそうだし、おいしそう!!!!
やっぱりお料理上手ですねぇ(*^^)v
あぁ。。。うらやましい(>_<)
みゅーも茶碗蒸し好きだけど、自分で作ったことないです(/_;)
母任せ、、、(;一_一)
今度作ろう!!!と思いました★
syoくんが御飯食べてる写真がなんとも可愛い♪♪
syoくん、今度ハイハイ見せてねぇ♪
楽しみにしてますっ(*^。^*)
アプリコット #-
あらためて・・・ 
syo君!1歳のお誕生日おめでとう!!
さすがcocoaちゃん!って思っちゃったよ!
dai君syo君の事を1番に思ってのメニューだね☆
飾り付けもお料理も、二人とも喜んだろうね♪
syo君のハイハイも見てみたいなぁ~(*^_^*)
今度会った時にみせてくれるかな??楽しみにしてるね☆
syo君、これからも元気いっぱい、パパとママの愛情いっぱいもらって
スクスクと大きくなってね☆

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/157-3fa6e5fa

