スポンサーサイト 
移動動物園 @幼稚園 
photo_118.jpg



来年からdaiが通う幼稚園に

移動動物園がやってきましたーー


園児達に混ざって、お友達と一緒に動物達に触って来ました♪




↓↓






daiは前々からこの移動動物園を楽しみにしていて

「ママ、今度幼稚園になんの動物がくるの?」って

よく聞いてきました。


「なんだろうねーー 楽しみだねーー」



来たのは、ポニー 亀 ヒヨコ モルモット ヤギ 犬

daiは動物好きなんだけど、実際触ったことあるのウサギとネコくらいかも。



亀は私も始めて触りました。

親が怖がるとダメだと思って、内心ドキドキだけどがっちり持ち上げましたー。

私の様子を見て、daiも大きな亀を持ち上げてましたー

おっかなびっくりな表情がかわいかったーー☆


photo_120.jpg


ヒヨコは持って帰るっていったらどうしようと思うくらい

ずーーっとヒヨコゾーンばっかりで、

大事そうにそーーーっと抱き上げてました。

photo_119.jpg


モルモットは動きが素早くて(あっちも捕まらないよう必死だからね)

中腰で必死で追いかけてる姿がかわいかったーー

最後はしっかり、抱き上げてましたよ。(写真ブレブレで載せれず残念)



すごく楽しかったみたいで、時間いっぱいいっぱいまで

動物達と触れ合ってました。


毎日移動動物園が幼稚園に来てくれたら

来年からの幼稚園、daiも行くって言ってくれると思うんだけどなーー

まだまだ、「幼稚園は行かない」って言い張るdaiなのでーーす。

スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***シャラさん***
移動動物園は1年に1回なんです。
もっとたくさん来てくれればいいんですけどねーー
syoは幼稚園拒否なのです。
元々恥ずかしがりやなので
ママから離れるのが不安なんでしょうねーー
始めは大変かもしれないけど
きっとそのうち楽しく幼稚園に行ってくれますよね?
そう信じてます。

***ビーフィータさん***
daiはすっごく楽しそうでしたよーー
私も楽しかったです♪
そうですよね、ナツちゃんもねこちゃん大好きでしたよねーー
他の子たちもキャイキャイ言って
触ってましたよ☆

***アプリコットさん***
移動動物園楽しかったよー
そうなの、動物見る機会はあっても
なかなか触らせてあげられないもんねー。
daiも始めはビクビクだったけど
慣れてくると、もう離してあげなーっと思うくらい
ずーっと触ってたよ。
みんな元気だよー。有り余ってるくらい。
またみんなで遊ぼうねーー

***みみうさこさん***
楽しみにしてた移動動物園に
参加してきたよーー♪
daiはヒヨコがお気に入りで。
確かに。ヒヨコかわいいけどすぐにコッコさんになっちゃうからねーー
我が家はただでさえ早起きなのに...恐ろしい。
毎日移動動物園来てたら
daiも喜んで行ってくれると思うんだけどなー
是非幼稚園に飼ってもらわないと・・・無理かーー
syoのお祝いコメありがとう☆
お誕生日会の記事もUPしたから
暇な時にでも読んでねーーー
シャラ #-
 
幼稚園に移動動物園が来るって何か素敵ですね。
毎日ではなくても結構頻繁に来るのでしょうか?
楽しそうだなあv

でもdaiくんは幼稚園行きたがってないんですか??
何か不安な気持ちとかあるんでしょうか。
でも幼稚園も行きだしたら楽しくなってきたという子が多いですし。
行ったらきっとなじんでくれるんじゃないかな?
ビーフィータ #-
 
幼稚園に来るなんてすごいですね。
みんなすごく喜びそう~
大切そうにひよこを持ってるdaiくんかわいいです♪
子供って動物好きですよね。
ちなみにナツも動物が大好きですぐ家の子猫を抱きあげて
ニコニコしてますよ。
アプリコット #-
イイなぁ~~☆ 
移動動物園!イイな~~、とっても楽しそう☆
動物と触れ合えるのなんて、なかなか無いもんね!
ヒヨコさん、なんか…久々に見たなぁ~
ふわっふわで可愛いんだよねぇ・・・。
興味津々で、しっかり抱っこしてるdai君が素敵!!
ゆ~君&ち~ちゃんも久々に見たぁ!!
あ~~~、またみんなと遊びたいな~~!!
みみうさこ☆ #-
楽しそうーーー☆ 
これですねぇ♪
車の中でdaiくんがお話ししてた移動動物園(*^^)v
ヒヨコを大事そうに抱っこしてる写真がなんとも可愛い♪♪♪
可愛いもんねぇ☆ヒヨコさん♪(*^。^*)
もし、持って帰ってきちゃったら・・・案外ヒヨコって育ててみると楽しいかもですよね・・・(笑)
大きくなったら、朝早く起こしてくれそう(笑)
でも、楽しいことが待ってる幼稚園でもまだ行かない~って言ってるんだぁ(*^^)v
やっぱりママと離れたくないんだっ♪♪
可愛い★
あと、改めてsyoくん 1歳のお誕生日おめでとう~♪(*^_^*)
またこれから1年、どんどん成長しちゃうんだろうなぁ(*^。^*)
楽しみですね☆
元気にすくすく大きくなってね♪(^^♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/156-469f969c

