スポンサーサイト 
入園願書受付♪ 
photo_102.jpg



daiの入園願書の受付が終わりましたーー

私の住んでるところは

待機児童が0という恵まれた環境なので

特に並んだりとかいうこともありませんでした。


地域によっては大変みたいですね。

前の日から並んでとか

プレ幼稚園に通わせないと、とか

兄弟が行ってても別の幼稚園しか入れないとか




↓↓



入園願書の提出と入園料を払って

1人ずつ幼稚園バスのバス停確認と

制服を試着して、制服注文をしました。


daiは制服の試着を断固拒否!!

一旦その場から離れて話を聞いてみると

「だってさーー 幼稚園行きたくないもん」

やっぱり......


これはずっと言い続けてるんだけどね

ママと一緒に幼稚園に遊びに行くのは

だいぶ楽しめるようになったみたいなんだけど


本人もいよいよママから離れて

幼稚園に行く時が近いんだなと悟ったみたいです。


「すぐに行くんじゃないんだよーー」

「もう少し大きくなって、桜が咲く頃行くんだよー」

って言ってみたものの、ついに泣き出しちゃって。



時間をかけてなんとかなだめて

制服を体に当てるだけはさせてもらえました。


少し元気を取り戻したところで

ブレザーを羽織らせて

「かっこいーーじゃん」を連呼して褒めちぎったら


やっと着る気になってくれましたー


それにしても試着するのがいろいろあって

帽子、ブラウス、ズボン、ブレザー、

あっ これだけか。苦労したからいっぱいあった気がしたけど...


制服がブカブカで着られてるようなdaiでしたが

それでも随分成長したように見えました。

来年の春からいよいよ幼稚園児


泣くだろうなーー

私も泣くだろうなーー
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
遅くなってごめんなさい・・・

***アプリコットさん***
いよいよ幼稚園児だよ。
まだ半年あるけどきっとあっという間
だろうな。
そっちは幼稚園激戦区なんだね。
そういう苦労しなかったからなぁ…
大変そうだね~

***みみうさこさん***
始めは心配だけど、
時間がかかっても、楽しく通って欲しいな…
幼稚園の話をいっぱい聞かせてくれるの
今から楽しみぃ♪

***シャラさん***
やっぱりですか?
二人とも試着拒否だったんですね。
同じような子が居てちょっと安心です。
好きな先生の話、楽しそうですね
daiは割と「先生」は好きみたいです。
ママと離れるのが不安なだけなのかな?

***さやっくま。さん***
今から行きたくないなんて、
困りますよね。
始めはすごく苦労しそうな予感です…
楽しく通ってくれる日が来ることを
信じるしかありませn。
そちらは幼稚園・保育園大変な地区なんですねーー。
さやっくま。 #z8Ev11P6
 
待機児童0なんてうらやましい(>_<)
うちは多分保育園は無理、幼稚園もどこになるか・・・と思ってます(;´д`)
「行きたくない」なんてかわいいですね♪
いや実際行ってもらわないと困るけど(;^_^A
来年から早く慣れて、笑顔で通ってくれるといいですね!
シャラ #-
 
来春ついに幼稚園ですかっ
楽しみですね~

うちも二人とも採寸の時は大変でした。
どちらとも拒否しちゃって。
下にいたっては号泣しましたし。
でもまどちらも今では楽しく幼稚園生活を
すごしているみたいですけどね~v

大丈夫ですよっ
最初は「嫌だ」って言ってもね・・・
通ってる内に「先生好き~」とか言い出します( ´∀`)
みみうさこ☆ #-
もう・・・ 
そんな時期なんですねぇ・・・(;一_一)
daiくん、ママ大好きだからなぁ♪
離れたくないんですね☆
でも、あそこの幼稚園の制服着てるdaiくんの姿見たいな~♪
絶対似合うだろうなぁ(*^。^*)
きっと幼稚園が楽しくなって「ママ行ってくるね」って言ってくれるようになるはず★
でも、ママが寂しいですよね・・・
うちはまだ1年以上先だけど、いつか行くんだって思うとすでに泣けてきます。。。(/_;)
行かなくていいよって思っちゃう。。。(>_<)
アプリコット #-
お疲れ様ぁ~ 
いよいよdai君、来年から幼稚園だね~☆
本人は嫌そうなので、ちょっと心配だけど…やっぱりママと一緒がイイんだよね♪
ママが泣いちゃうのもわかるしなぁ…。難しい問題だねぇ~(笑
dai君なりに、幼稚園に行くって悟っちゃうなんて!!
やっぱり子供って、こ~ゆ~事には敏感だよね(困

うちの地域は幼稚園激戦区!!
入りたい幼稚園は入園願書も普通にもらえない程らしい…↓
まだ先の話だけど、今から幼稚園との繋がりをどうやって作ろうか計画中です・・・(泣

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/152-4e618654

