スポンサーサイト 
虫好き♪ 
急に涼しくなってびっくり…

あんだけ暑かったのに

朝晩なんて寒いくらい。

体調管理気をつけなくては、ですね。


夜になると秋らしく虫の声が

聞こえるようになりましたね。


daiはリンリンと鳴く虫の声を聞いて

「セミさんの声がするね」といいます。


夏も終わったからセミさんはもうお家に帰って

今鳴いてるのは、コロオロギかな?スズムシかな?

と教えていますが、まだ実物を見たことがないので

納得していないようです。



↓↓













daiは怖がりだけど

なぜか虫や動物に対して「怖い」っていうのが無いらしい


セミも木に止まってるヤツを

素手で捕まえるし(たいてい逃げられるけど)


一番びっくりしたのが

トカゲを手に持って「ママー捕まえたよーー」

って走ってきた時は、泣きそうになった


男の子のママは強くなくては。


とにかく虫でもなんでも捕まえないと

気が済まなくて、手に取るまでは家に帰らんぞ!くらいの勢い。


photo_104.jpg


アゲハ蝶

けっこう大きいんだコレが


パパが必死に網で追い掛け回して捕まえてたょ

(いい大人が蝶々追いかけて走り回ってるのはカワイかった)



確かにヒラヒラ飛んでる蝶々なら

キレイだねって思うんだけど


間近で見るとちょっと怖い…


がっちりつかみ過ぎてdaiの手は真っ黒

鱗粉がついたのねーーー


ごめんママちょっと引いちゃった......


photo_105.jpg



syoは、まだ逆に怖い物が分かってないから

なんでもわしづかみ。


このアゲハ蝶も触ろうとして

daiに「ダメ!!」と怒られてました。
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビーフィータさん***
子供の頃は虫平気だったのに・・・
今は触れないのが増えてるみたいです。
やっぱり男の子は虫好きですよね。
虫かご家にも何個かありますよ。
今年の夏はクワガタをお世話させていただきましたよーー。
ビーフィータ #-
 
私も虫はダメなんで確実に引いちゃいますよ…
でもホントに男の子って虫が好きで
保育園にみんな虫カゴを持ってきて自慢してましたよ~
お母さんたちは世話したりもしてるらしい…
うち女の子でよかった~
(でも妹のほうは弱冠野生児の匂いがしだしたけど…)
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***シャラさん***
ホント虫好き過ぎて、困ります・・・
ちゃんと見てないと
刺される虫(毛虫とか)でも触ろうとしますから。
お兄ちゃんは虫ダメなんですね。
でもその方がかわいいかも。

***みみうさこさん***
トカゲは嫌だよね。
鳥肌もんだよーーー
みゅーちゃんは女の子だから
そいうことはしないんだろうなーー
次は何を捕まえるのかな。
怖くもあり、楽しみでもあるけどーー。
シャラ #-
 
虫が平気なのは頼もしいですね~。
うちはお兄ちゃんが全然だめで。
先日ばあばに特訓させられてたのですが結局ギブアップしてました。
部屋に虫が入ろうものなら大騒ぎですよ~
「やっつけて!こっちにいるっ」
なんて叫んだりして。

弟の方はまだ未知数。
どうなるかなあ。

しかし虫を見せに来られるのは怖そうですねっ。
みみうさこ☆ #-
おわ~!! 
とかげは・・・持ってきたら・・・・逃げるかもっ!!!(笑)
怖い~!!怖すぎる~!!!!!!
蝶も・・・子供のころは平気だったけど、今は怖いです(/_;)
うちは、、、、どうなるんだろう???
持ってきたら、、、私は、、、逃げますっ!!!!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/149-f3a560f5

