スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腕が・・・ 
photo_92.jpg



先週のこと…

夕方からsyoがグズグズしてて

まぁいつもの事なんだけれど、

たまに「うわーーーん」と泣き声が大きくなるので

今日は特にひどいなぁと思っていました。





↓↓




いつもは抱っこすれば泣き止むのに


抱っこしても、泣いたり泣き止んだり

それに泣き方が気になるなぁと思っていました

すこし様子を見ていると



えっ?? 左手動いてなくない?


おもちゃを目の前に置くと

両手で奪い取るようにするsyoだけど


右手は出るのに左は出ない


あれ??左手は?

と思い、左手の前におもちゃを置くと



手首がわずかに動いて「わーーん」と大泣き


ちょっと左手を持ち上げてみると


さらに「ぎゃーー」と大泣き


えーーー手が痛いのーーー??




慌てて病院に行こうとするけど

夕方5時過ぎ。


ダンナ実家にdaiを預けて



やってる整形外科を探して


病院に急行。



先生はsyoを見るなり、肘の内側を両手で持って

グイッと曲げると

syoが「わーーん」とひと泣き


カルテに何やら書き込んで

「よし。終わり」


一瞬で何がなんだか分からなかったよ


レントゲンとかと取ったりするのかと

勝手に思ってたから、ポカーーんとしちゃって。


靭帯がズレてしまっていたようです。


syoは腕の靭帯がズレやすいみたいで

小さいうちは強く引っ張らないでねーーと言われました。


引っ張ったつもりないんだけどなぁ。


でも寝てる状態から、腕を引っ張って起こして座らせたり

最近まだ立てないのに、つかまって立ちたがるから

手を持って支えたりするからな。


ごめんねsyo。痛かったんだねーー


でもすぐに治って良かったーー


動かない手を見たときは、ホントにびっくりしたよーーー

気をつけなくちゃ。




スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
****Kei*さん***
お友達のコも???
私は初めて聞いたのでびっくりしました。
やっぱり癖になっちゃうんだ・・・怖い。
気をつけてあげないとですね。
まだ話が出来ないので、痛い事に気づいてあげるまでに
時間がかかっちゃうんですよね。
ホントにすぐ治してもらえて良かったです。
*Kei* #-
 
靭帯がずれるのは
最近もお友達の子供さんがズレたと聞いた所でした

ズレるんだ  とビックリしたんですよ
お友達の子は癖になってしまって何回も病院に行っているようです

こういう時って焦りますよね

でも無事に治って良かっですね

cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***みみうさこさん***
あの時の私のオロオロっぷりは
凄かったよーーー(汗)
普段あんまり痛くても泣かないsyoが
火がついた様にギャンギャン泣きしちゃって…
靭帯ってズレるんだね。
ホント反省反省です。
みみうさこ☆ #-
えっっっっ!!!!? 
じ・・・・靭帯ってずれるんですか??
想像できない~(>_<)
痛い・・・痛いんでしょうね!!!!
手が動かないなんて、、、そんなところ見たら怖くて怖くて。。。。。焦ります!!!!!!(/_;)
でも、治ってよかった・・・(>_<)
普通に手とか引っ張っちゃうけど、、、気をつけなきゃなんですね(;一_一)
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***さやっくま。さん***
靭帯ってズレるんだ?ですよね。
私も先生から言われてそう思いました。
ホントすぐに治してもらえてよかったです。
すっごく痛そうだったんで、めちゃくちゃ心配しましたよーー。

***シャラさん***
やったことあるんですねーーー
syoの痛みが分かるんだっ。
そうなんですね。癖になっちゃったりするんですね。
気をつけなくっちゃ。あれ以来手を引っ張ることは全くしていません。
怖くてしょーがないですもん。
シャラ #-
 
靭帯ずれちゃってましたかー
あれ地味に痛いんですよね。
しかもちょっとした拍子でなっちゃうし。
私も次男の背中を支えようとして何故か小指で
支える羽目になりやっちゃったことあります。
ほんと靭帯ずれは油断ならないというか(^_^;)
でも先生の手で治す事が出来て良かったですね。
あれって一度やると癖になりやすいらしいんで
きをつけてあげて下さいな~(^_^)v
さやっくま。 #z8Ev11P6
ひー(>_<) 
靭帯がズレるって、靭帯がズレるって~!
こわいー!
ズレやすいとかあるのか~。
病院あいててよかったですね(T△T)
すぐ治ってよかった・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/140-2a806058

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。