スポンサーサイト 
育児って大変ね 
ベビが誕生してからもう16日。
退院してからは1週間。実家でお世話になっているのですが、
洗濯やご飯は実母がやってくれるので、主婦としてはアップロードファイル夢のような生活を
送っているはずなのに、毎日ベビにかかりっきりで、1日がホントにあっという間ですアップロードファイル

病院に居る間は、きっちり3時間おきに授乳時間が決められていて、
授乳前授乳後に体重計で計り、母乳を飲んだ量を計測。足りない分はミルクで補うといった感じでやっていたのですが、退院してからは、飲みたい時におっぱいをくわえさせているので、母乳だけで量が足りているのか分からないんですよね。3時間寝てくれない時はやっぱり足りなかったのかなぁと思ったり・・・絵文字名を入力してください

おむつもきれい。おっぱいも飲んだ。室温も快適。なのにどうしてそんなに泣くのよぉぉぉぉ、螯rヲW、J、O!!って時が1番せつない。
泣き声も日に日に力強くなっていくし。成長してる証拠だから喜ばないといけないんだけど。ママなのにどうして分かってあげられないんだろう?ってこっちもドッと疲れちゃう落ち込み
寝顔はかわぃぃのに、泣き顔はうちのベビすごいんです。真っ赤赤でしわくちゃになって、まるで梅干みたいに泣くんです。

baby4


こっちまで泣きたくなっちゃうよえーん


スポンサーサイト
 
りゅうこ #-
 
はじめまして!訪問者リストからきました^^

出産おめでとう♪
初めてのベビちゃんの様子ですね
色々大変だよねって、一人目を生んだときのことを思い出して
読ませていただきました

私は3人目を6/19に出産しました
今は生後2ヶ月です

母乳育児は大変だけどあきらめずに頑張ってね!
5分おきでも何分置きでも気にせずお乳吸わせてあげてね
私は1人目2人目もミルクでした
どうしても泣き止まないからミルクを上げてたら母乳がでなくなりました
でも、3人目はこれで最後の赤ちゃんなのでがんばってます
今はお乳は張ってこなくなり吸わせると勝手に湧き出てきます

また遊びにきますね^^
応援してるでぇ~~母乳で頑張ってや!
cocoa☆coco #-
お返事 
さくらさん
男の子の方が泣き声やっぱりおっきいんですね。
住んでる所がアパートだから、実家から帰った時
ご近所に迷惑じゃないかハラハラしそう・・・
最初にしっかりご挨拶しといた方が良さそうですね。

みきさん
みきさんは保育のお仕事されてたんですよね。
それは心強いですね。もう育児初心者としては、
毎日がベビとの戦いで・・・
早く慣れたいものです。

ちぁりん☆さん
う~~ん・・そう言われれば夕方が多いかも。
ママが一番忙しい時間帯に子供がグズるってやつですね。
泣くのが仕事!! 大きな気持ちで「よしよし」してあげなくちゃダメですね。
ちぁりん☆ #s5RVRKAk
 
なんで泣いてるのかわからないのって夕方?
両親学級で「赤ちゃんは何をしても泣き止まない時がある(特に夕方!!)」ってお話しがあったので☆

ってか、泣き顔めちゃめちゃかゎぃぃぢゃないですか~v-343
さくら #-
きゃぅ。 
男の子の泣き声は、女の子に比べるとやっぱり大きいらしいですね!
う~ん☆ やっぱり力強い☆
最初の1週間が大変とは聞いていましたが、大変そうだ!
あー 緊張してきました(笑
xxみきxx #tmqJlh8o
ん~♥ 
ん~♥
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!
泣いてるお顔も素敵よ(*′艸`*)ムププ

o┤*´Д`*├o アァー
何だか保育園を思い出しちゃうなぁ・・・
自分の子供はもっと可愛いんだろうから、
今から凄く期待はしてるけど(*′艸`*)ムププ
24時間保育だったから、ある程度なれてるとはいえ、
どうなるのか今からドキドキです♪
私は明日で35週・・・
早く王子に会えるのを楽しみにしています(*´ェ`*)ポッ

色々大変だとは思いますが、
応援してるので頑張って下さいd(´∀`●)ネッ☆
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/14-d90cda08

