スポンサーサイト 
お家遊び 
今日も雨・・・

夕方からはバケツをひっくり返したような

どしゃぶり・・・


みんな家で何して遊んでるんだろーー??

気になるーー  

遊びの引き出しがかなり少ないダメママです。



100均で買ってきたカラー粘土(ダンナが勝手にね)

photo_73.jpg



daiはここ3日ずっとコレばっかりです。

ママはそろそろ違う遊びがいいのだけれど。

付き合ってるこっちが飽きてしまいました。


まぁでも楽しいのならいいんだよ。





↓↓

















はじめは包丁で切るのが楽しかったみたいで

私が頑張って作った作品を(力作だったのに…)切り刻んで遊んでました。



なんか作ってー

とお願いしたら、コレを作ってくれました。

photo_72.jpg

大好きなマグロのお寿司です。

左のは白の粘土が足りなかったから だそうな。

ちょっと食べる気にならない色だねーー



もうすでに色が混ざるくらいしっかり遊んでるので

また新しく粘土買い足してあげようかな。



丸めたり、細長く伸ばしたり、包丁で切ったり。

意外と上手に出来るんだなーと感心してしまいました。



仕事から帰ってきたダンナも

粘土に夢中になっていたので、ちょっと覗いてみると

天ぷらうどん オムライス パスタ 。 。 。


食品サンプルみたいに本格的で

かなりお上手なんですけど。


写真とっておけばよかったなー

daiの粘土好きはパパ譲りかな?
スポンサーサイト
 
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***シャラさん***
コメントありがとうございます。
すっごい嬉しいです。
粘土のあとの残骸・・・
掃除がぁぁって気持ち分かります。
絨毯に入り込んじゃって、取るの大変ですよねぇ。
他にもいろいろ作って見せてくれるんですけど、
ヘビとかバナナとか(ただ細長いだけだった)
でも、大好物のマグロのお寿司だけは
上手に(←親ばか)作ってました。

また遊びに来てくださいねー

***さやっくま。さん***
外遊びは結構時間が潰れるんですけど、
お家遊びは難しいです。
みんなどうやって遊んであげてるのかなー
って毎日のように思っていますょ。
ダンナの粘土はブログアップは恥ずかしいそうです。
でも見た瞬間 負けたーと思いました(笑)

さやっくま。 #z8Ev11P6
 
雨だと外で遊べないから工夫がいりますよね。
うちはまだ外では遊べませんが、来年の梅雨はどうしよう、と今から思ってます(笑)
こどもと遊ぶ事で、大人も頭を使うようになってるのかもしれませんね。
旦那さんの粘土見たかった~^^
シャラ #-
 
はじめまして。
ブログジャッキーを利用して来ました。
宜しくお願いします。

粘土、うちの子たちも少しの間遊んで
ましたよ~
細かく刻んで部屋中に散らばらせてくれる
のが耐えられなくなって私が隠してしまい
それっきりになりました、が。
子供の独創性を養わせるのに良いとは思う
のですが「掃除があああ」と思ってしまうと
つい・・・(´ー`A;)
それにしてもお子さんの作品のお寿司。
なかなか良い感じにできてますねv
ダンナさんの本格派粘土も見てみたかったです♪

また来ます~
cocoa☆coco #-
 
☆お返事☆
***ビーフィータさん***
完全ネタ切れー
と思っていたら梅雨明けしてくれて
助かりました。
粘土是非やってみてください。
メイもはまってくれるといいなー♪
ダンナにブログにUPするから粘土してー
ってお願いしたら、断られましたーー
恥ずかしいんですって。

***みみうさこさん***
なんかねー得意げな表情でしょ??
ダンナの作品は、ブログにUPするから粘土してーってお願いしたら、
断られちゃったよー 機会があればこっそり。。。
そっか女の子はおままごとだよね。
うちはお買い物ごっことかしたがるよ。
梅雨明けしてくれて助かったー
完全ネタ切れだったから。
でも外遊びもこれからますます暑くて大変そうだよね~♪
みみうさこ☆ #-
こんばんはぁ★ 
テーブル越しにこっち見てるdaiくん可愛い♪♪
それにしてもお寿司上手に作りましたねぇ(*^^)v
食べるなら右のお寿司がいいなーーーー☆(笑)
粘土楽しそうですねぇ♪♪
かなり上手なパパさんの作品も見たかったぁーーーー(^^♪
今度ぜひ載せてくださいーーー☆
雨の日ってホント遊びに困りますよね。。。
一緒に踊るか、歌うか、暴れるか、おままごとか、、、、お絵描きか・・・・いつも一緒の遊びです。。。。(/_;)
ビーフィータ #-
 
家の中での遊びってネタがつきちゃいますよね。
うちは大体いつもお絵かきか歌を歌ったりしてます。
粘土はやったことがないので今度買ってこようかな。
でも間違いなくナツに食べられそう…
旦那さんの作った作品、見てみたいです~♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://cocoacho.blog113.fc2.com/tb.php/134-923f4b50

